見出し画像

現場は偉大

こんばんは。


KOです。


新入社員になって1ヶ月ちょっと、そして部署に配属されて2週間が経ちました。


私KOは工場内で安全教育を受け、ちょくちょく現場に向かうようになりました。


その現場では。


あちこちで


機械が








ウイ---------------------------ン



ガッッ ガッッ ガッ ッガッッ  ガッッ ガッッ ガッッ



プシュ-----------------・・・・



ウイ----⤴️,  ウイ⤵️,   ウイ⤵️・・・








ウイ-------------------------ン⤴️⤴️⤴️




と毎日鳴いています。



そして暑いんです。



工場ってよく3Kと呼ばれるんです。



臭い、汚い、きも・・・じゃなくて、キツイ


臭さは特になく、汚さも許容できるくらいなのですが、



現場入る前まで正直



キツイってのがイメージが湧きませんでした。



ゆうて、工場の機械動かすだけじゃんと。



しかし、これは浅はかな考えでした。



工場の機械のボルトとかネジがあるのですが



これを固く締めたり緩めたりする際の作業




マジでめちゃくちゃ、力必要です💦





全体重掛けてやっと動くみたいな感じで



次の日筋肉痛になりました😇



貧弱、貧弱ぅぅう!



なんて言われたくないので




筋トレしないと・・・




現場のおっちゃんってこういうのを毎日してるんです



そしてこの作業しないと製品できず、利益につながらないので



現場は偉大



マジで。


それでは👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?