見出し画像

キャンプって、いいよなあ・・・

はい、と言うことで。キャンプデビューを夢見ております、おにいです。

今回はキャンプについて書いていきたいと思うんですが、正直なところわたくし、キャンプをしたことがありません笑

そうなんです!キャンプ未経験者なのに、キャンプについての記事を書こうとしてます、この馬鹿たれは!

しかしまあ、キャンプといっても様々なスタイルのようなものがあるみたいで、ザックリと
・デイキャンプ
・オートキャンプ
・ツーリングキャンプ
・グランピング
・ソロキャンプ
なんかがあるみたいで、私はこの中にあるソロキャンプに興味がありまして。あ、ソロキャンプってのは、通常のキャンプを複数でやるっていうことにしたらこのソロキャンプは逆で、ソロ=1人で楽しむスタイルって事ですね。そんなキャンプを始めて、なんかこう、何もない静かな自然の中でコーヒーや読書とかをして日々の忙しい時間から解放される・・・ああ、なんて癒されることか・・・

さらにわたくし、ドライブも趣味なんで、目的地まで車を運転して着いたらお気に入りのキャンプ道具を広げてコーヒーに読書・・・なんてのをすごく想像するだけでもすごく楽しくなってきますよね。

それに、道具を集めるのも好きなので、お気に入りのツールをお供にするなんてのもキャンプの醍醐味だと思うんですが、やっぱり一から買い揃えようとすると合計で5万ぐらいかかるみたいです(・_・;

お金に厳しいこの状況では全て揃えるのは難しい・・・

なので・・・

これから夢のソロキャンプ実現のために、少しずつ道具を揃えていくと同時に、私が調べたキャンプの知識なんてのをこのnoteでこれから書いていこうと思います。あと、車のことも記事にしていこうかな?

それは次回にするとして今日はこの辺で、キャンプの勉強がありますので・・・なんつってな。

じゃあまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?