見出し画像

<WithコロナWorldマスク考~part2>

昨日は大阪でのセミナーに参加するために
新横浜から新幹線に飛び乗ったのです。

1車両内を見回すと、5名の乗客です。
マスクをしてない人もチラホラいます.


大阪に着くまでにやらなければいけないことがありました。

収録した音源をihoneで送ることができずに
四苦八苦していたのです。
京都駅に着くところでコミュニティーの主に
pcでやっと送ることができほっとしました。

今月の2日に開業届を出しました。
確定申告や申請書、経営計画書を書くことが増えますよね。

そのために必要になる資料を
コンサルしていただく主に
送る必要がありました。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

フリーランスとして

給付金や補助金などの申請をする機会が今後増えると予想されるために
とことん考えて行動しようと思いました。



大阪に来るのは昨年秋以来になります。
まだコロナショックの前だったなあ~
なんかすごく時間がたったように感じる。

たった半年前は移動するのに何も制約なく自由だった。

今はなぜか人の目も気にして移動している人が多いように感じるのは
わたしだけだろうか?

山形在住の知人からは
挨拶にいきたい旨を伝えると
来るな|と優しく諭させたこともあります☺


蒸し暑い中を会場につきました。

なんと渋谷で一昨日会いに行った彼ら二人が居ました。

経験資本という言葉にひかれた僕は二日間かけ
彼らを追いかけたわけです。
まずface to face。
そして
ライブ感。
その時感じた五感を研ぎすませる。

久々の出会いと緊張感。

人間関係の程よい距離感を確かめる機会になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?