見出し画像

349. 置き忘れることもある

会社で打ち合わせの部屋を出る時など、わざと

「忘れ物はないかな」

と声に出してキョロキョロするようにしている。
そうすると、自分でも確認するし、一緒にいる同僚もキョロキョロし始める。
結果的にはみんなを救っている。

さて、今日はペットボトル(お茶)を持ち、加えて別の荷物を風呂敷に入れていた。
電車でちょうど端の席に座れたので、自分の背中左側と座席の角との間に収まるようにお茶を置いた。

下車して数分後、お茶を忘れたことに気がついた。
置いてきてしまったのがお茶で良かった、と思う一方で、置き忘れることは自分としてはあまりないので軽くショックを受けた。

荷物が増えるほど忘れやすい。振り返って確認することが大事だと再認識するのてあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?