見出し画像

お腹、出る。【14w〜15w】

しまった。
14wの記録がスルーされていた。
なので2週分の記録。
スルーしてしまうほど特に大きな変化もなく
落ち着いて過ごせていたとも言える。

【外見の変化】
妊娠4ヶ月後半になると
オーバーサイズの服やアウターを
身につけていない場合、
「私は妊婦です」
と、言わんばかりの体型になりました。
つまり、お腹が出てきました。
腹筋もなくお腹もぷよぷよだったので
すぐお腹出そう、、と思っていたら案の定。

【内面の変化】
体調は気持ち悪いと思う日がかなり
少なくなりほぼほぼつわりなくなったかな
と、思えるけどまだたまに気持ち悪い。
あとは、まだまだ流産も脳裏にあるが
以前程自分を追い詰めなくはなったかも。
それでも月1の診察まで長いな。

【マタニティウェア】
お腹がでてきたことと、4月からの
仕事のことを考えてマタニティウェアを
買うことにした!
ユニクロと無印にマタニティウェアが
あると情報を得たので
ショーツ、パンツ、レギンスをそれぞれ購入。
着心地良くてジーンズも買えばよかったかな。
でも一時的なものだから買わなかった。

【妊娠線予防】
お腹が出てきた事もあり
ストレッチマーク(妊娠線)対策を始めた。
専用のクリームもたくさんあって色々迷った。
そしてお値段がなかなかのものです。
散々迷った結果、ニベアさんに。
友達に相談してニベアでいける!
と、推された。
今考えるとその友達はお腹出にくいタイプ
だったので大丈夫だったかもしれないけど
私はめちゃくちゃお腹出るでしょう。
しかし、今もまだニベアを塗りたくる。
ニベアに私のお腹を託します!


いよいよ安定期に入る。
しかし検診が遠い分、エンジェルサウンズの
購入をずっと迷ってる。
欲しいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?