見出し画像

経腹エコー【13w】

つわりがほとんどマシになりました!!!
つわりないって楽だなぁ、、(;_;)
と思って調子にのって一日出歩いてみたら
翌日はほぼ寝て過ごす。
なんて日もありましたが。笑

食べつわり、においつわりがほぼなくなり
食事量が増えました!!!
でも相変わらず眠いのはある。
帰宅後の昼寝は欠かさない。笑

台所にも少しずつ立てるようになり
簡単な調理もできております!
しかしご飯を炊く勇気が出ない!
夫には申し訳ないが来週まで
頑張ってもらうとする!

ついでにいうと今の仕事は3月で任期満了
であったが妊婦であることを承知の上で
産前までしかもフルタイムで
今度は事務仕事に就けることに。
ありがたい。本当にありがたい。
事務したことないけど頑張ろ!!

そして2週間ぶりの妊婦検診(13w6d)
尿検査、血圧測定、体重測定、
看護師問診、医者診察、
経腹エコー、経膣エコー
を1時間程で行う。
前回の血液検査結果で異常、病気等なく安心
体重増えてるから気をつけてと注意を受ける
初めての経腹エコーでは
冷たくてひゃっと変な声出したけど
赤ちゃんも順調で7㎝に成長してると。
心臓の音も聞かせてもらえた。
相変わらず動いてた。
経腹エコーだけかと思ったけど
経膣エコーも。
どっちもするものなのかな?

仕事も決まったし、何より赤ちゃんが
元気そうで多幸感!!!

今後しばらく1ヶ月検診なので
少しドキドキ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?