見出し画像

戌の日【16w〜17w】

すっかりご無沙汰になっていた。
キロク。キロク。

晴れて安定期の5ヶ月に突入したため
早速戌の日のお参りにいってきた。

私の実家は県内だが感染症予防、
夫家族は遠方いうことで夫婦2人で
参ることに。
天気も良く休日ということもあって
朝から意外にまあまあ人がいた。
と、いうか自分意外の妊婦って案外
いるもんだなと思った。

順調にお参りしたと思いきや
夫がやらかした。
小さいガラガラを鳴らしたら
ポロッと取れたよ。
おいおいおいおいおいおい。
心底神に謝罪した。
安産だと信じているよ、、、

終わってから楽しみにしてたお花見!

満開ではないけど穴場の公園で
一家族に1本の桜ってくらい余裕が
あって大きいシートにテントに弁当で
久々にのんびりできた( ^ω^ )
ついでにお昼寝も笑
充実した休日を過ごせた!


そして仕事ですがいよいよフルタイム。
同じ職場なのに初挑戦の事務仕事。
覚えること盛りだくさんで
頭パンクしてたな、、、
眠りが深くなった。
土日もほぼ寝てる。笑
でも慣れる頃には退職というね、、、笑
あと数ヶ月なんとか乗り越えねば。

そして1ヶ月ぶりの検診!
体重、血圧は範囲内、しかし尿糖が、、、
甘いもの食べすぎかな、、、

ストレス→甘いもの
この発散は変わらずやってきたからね。

妊娠糖尿病がよぎった。
次回に様子を見ることに。

エコーも順調で大きさも標準的と言われた。
心臓のあの早めの鼓動を聞くと安心する。
そして性別発表!!
夫が楽しみにしていたのと2人で
男の子だろうとどこから湧いたのかわからない
自信があったのだが
実際見てみると女の子の可能性があると。
しかし、まだ確定じゃないと言われ
こちらも次回に持ち越しに。
まぁ無事ならどちらでもいいんだけどね。

早く胎動を感じて安心したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?