見出し画像

#001 初めまして☺︎自己紹介

初めまして。私のnoteに来てくださりありがとうございます◎

早速、タイトル通り、初めての記事なので簡単な自己紹介をさせてください。


1.簡単なプロフィール

日本の真ん中で1997年11月1日に生まれた24歳のSAKIです。

姪が4人いる影響から、日本で幼児教育学科を卒業し、近所の小さい保育園で保育士として働いてました。

現在は、コロナ前から付き合っていた韓国人の方と結婚し、ソウルで幸せに二人暮らし中です。

趣味は写真を撮ったり、韓国のカフェ・雑貨めぐりや買い物したりするのが好きです。

2.韓国語勉強を始めたきっかけ

高3の時、BIGBANGがものすごく流行ってて、その影響を受け韓国が好きになり、いろんなK−POPアイドルを追いかけているうちに、

▶︎韓国人と韓国語で話せるようになりたい。

と思ったのがきっかけです。

ハングルの基本は独学で勉強し、日常会話は韓国留学に行き、現地で勉強していた時頃から少しずつできるようになりました。

3.韓国留学生だった時の話

1番最初に留学に行ったのは、大学1年生の春休み。1ヶ月間、市立の語学堂で初級を勉強しました。

物足りなくて大学3年生の夏休みに、2回目の留学。(1ヶ月半)✈︎
ソウルの慶熙大学の韓国語学堂で、少しレベルが上がり2級卒業。

3度目の正直で長期留学を決意。大学を卒業し、働いていた保育園を退職して、ソウル市立大韓国語学堂で3級〜6級卒業。

2回目の留学の時は、コシウォン(韓国で受験生のために作られた必要最低限の小さいワンルーム)で一人暮らし。
それ以外は、代行会社を使ってワンルームを契約しました。

4.これからnoteで発信したいこと

韓国が好きで、韓国に住んでるってことで、
韓国カフェ 韓国グルメ 韓国ドラマ 韓国情報 について書きたいです🌷

また、日韓夫婦なのでそれに関連する話や、些細な韓国での日常についてもupできたらいいな、と考えています。


最後に、note以外にも
Twitter、Instagram、YouTube等、SNSやっているので、ぜひ覗きに来てください。

私のリアルな韓国生活の様子が見れます。主にどこかに出かけた時のVLOGとして動画作っています。

韓国情報や韓国カフェ、グルメを詳しく紹介しています。時々独り言もここでさせてください…

日常や風景の写真を載せてます。リアルな友達が多いので程よく更新中。

まだ初心者ですが、私のnoteをたくさんの人に楽しく読んでもらえることが目標。頑張りすぎず楽しく、継続的に!!


よろしくお願いします🫧❤︎


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?