見出し画像

韓国でタフティングラグ作ってきた🌼お店情報あり

人生初。タフティングをしてきました。

自分が好きなデザインを予めスタッフに伝えて、当日お店に行くと布に下書きが書かれていてセッティングしてある状態でした!

(左)友達:(右)自分

まず何色の糸を使うか選びました。

1番右の列の糸は普通の糸と少し素材?が違うらしく、糸の色は4色まで選択可能でした🧵

私はシンプルなデザインが好きなので、この3つの糸で作ることに!

先生が道具を使う際の注意事項や、上手く作るコツなど丁寧にゆっくり教えて下さったので、ちゃんと理解した上で作業に取り掛かることができました。

ちなみに、私はジヨンのInstagramでラグのデザインを探しました。

最初は横の空いているスペースで練習。
複雑な形や細かい部分は先生が最後に綺麗に整えてくれるらしく、私たちは下から上に(↑)縫う作業を永遠に繰り返しました🌼

途中経過がこんな感じ!

隣の糸との間は空けすぎず、狭すぎず丁度いい間隔が大事。
スピードは早すぎるとスカスカになってしまうし、遅すぎても綺麗な作品にならないので一定のスピードでタフティングすることを心がけて行うのがポイント✔️

反対側が表側になり、こんな感じに見えます。


道具を作動させると、先端の針とハサミが交互に動くシステムになっており、布にしっかり道具を密着させた状態で縫っていきます。

先生が撮って下さった写真

1つの作業をここまで集中してやることがここ最近なかったので、とても新鮮で楽しかった。

全部縫い終わった状態がこちら!

全部終わったら先生が最後の仕上げを綺麗にして下さいます。

必要な部分だけをハサミで切り取って、布が取れないようにボンドで接着していきます。

完成verがこちら💛

(左)友達の作品(右)私

お友達の作品も個性溢れてて可愛すぎ🤍

見た目からも違う糸の部分だけ少し質感が違うのわかりますか?

シンプルだけど糸を違うもの使うことで、少し高級感も出て味が出る作品を作ることができて良かった◎


お店のインテリアも素敵でたくさん写真撮ってきました。


ぜひ韓国で一味違う体験や思い出を作りたいという方へおすすめ!

お店情報も貼っておきます。


韓国でに日常もVLOGで更新してますのでぜひこちらもチェックして下さると嬉しいです❤︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?