喋るのたのぴすワーイワイ

なんだか最近1日の中でネタになりそうなことを常に探しながら生活している。無意識に。それで今日はもうたくさん書きたいことがあったのだが、バイトに行ったらそれ以外吹き飛んじまったからバイトの話!

今日のバイトはカラオケ。で、いつも日中ばっかり入ってたんだけど、今日は18時からだった。

その時間帯はタメの友達がたくさんいるから、もう今日は楽しくて楽しくて、話が止まらなくて。

途中で口の疲れを感じてしまうくらいには喋ってた。

喋るのっていいなあやっぱ。1日の充実感がまるで違う。


推しの俳優と女優の話をしたけどこれは非常に盛り上がる予感がしますので是非話そう。

あとはキュンとする異性の仕草の話もしたのでこれも話そう。

最終的にいつも、famと話すネタにしよっ、てなっちまってる。ラブみ。


そんでね、もーまだテンション高いから語尾安定しないけどご勘弁、一番言いたかったこと。ちょっと今日やらかしてしまいまして。


菜箸燃やしたのwww

マジで、火が燃え移ったの。菜箸に。


着火。

そのときの焦りと言ったらね、そりゃもう大変でして、なんてったって燃えてんだもん。火事になるかと思った。

まあ普通にマッチ棒みたいに振ったら消えたんだけど。


でもその後めっちゃ短くなってたwww

先端の方が炭になっちまったの。笑



まあまずなんで起こったかというと、ガスにかけてる鍋に渡し箸してたからなのだ。


ポンコツにも程があるぞと。そういうこと。


でもさ、それを笑い話にしてくれるわけ。

あーよくあるよくある(ネタの真顔)って。

大好きーーーーー。人間大好きーーーーー。


なんか、あちらも笑い飛ばしてくれたから和やかに終われたし、こちらもクソ真面目に謝ったりしてたら融通利かんちんなんだなってなりかしこまった空気になってただろうし、

何か私が楽しそうだったらみんなも楽しそうだったし()


やっぱり、陽気にあっけらかんと生きるのって案外大事かもな、と。

もちろん線引きは必要ですが。

しかも私の場合程良くというのがなかなかできなくてこの線は超えちゃダメ、というのを余裕で越してしまったりするから、その線引きが難しくて苦労してるんですが。

本来たぶんだいぶ、じめじめした要素を持ち合わせた人間だから、普段何も意識しなければ暗い低い小さい声で話してしまっている気がする。

が、バッカみたいに単純でもあるので、明るく装って振る舞お、と意識するだけで自分自身も騙されてほんとに明るい人間ですみたいに振る舞えたりして、それで相手の反応も明るくなって、結果として自分自身が楽しい気持ちになれるんだよね〜。

しかも普段自己肯定感がバカみたいに低いから、私が話しかけたら気分悪くするかもとか思うと挨拶さえもためらっちゃうときなどあったりしちまうのだが。

挨拶しない方が感じ悪いに決まってるじゃん、って後から思う。


ここでも明るくいることは役に立って、少なからずテンションを上げているから、挨拶をしないところがいつもより明るく溌剌と挨拶できるんすよね〜。

そしたら、予想外の明るい反応返ってきたりすることもあって。

そしたら単純が発揮されてさ、もっと良い気分になれちゃうの。

なーんだ。ほとんどこちらの思い込みじゃん。思い込みで損するなんてマジ無駄な損じゃん。


よっしゃ。明るくいこ。


と最近なってる。


わー、なんか今日はおもれー話で締めようと思ってたのになあ。


なんだか何が言いたいのか分からなくなってきましたが、結局相手が何考えてるかなんて分かりっこないし。だって相手は私じゃないから。

大抵のことは勝手に思い込んでるだけ。

だから、まずは自分が楽しんでるかいって一番に問いかけてみるのが、自分も相手も楽しくいられるコツなのかなと。

思ったりしてる今日この頃のワシでありました。

おわり!



今日の褒めポイントは、聞き取りやすく喋る意識をしたこと!

じゃーねーおやすみバイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?