贅沢娘

う〜〜今日はなんだか書きたいことはあるけど眠いなあ、目の上、眉毛あたりがすごく痛いーーけど書く。

恋愛対象の話。

今日初めてくらいにちゃんと喋った人がいたんだけど、その人とさ、なんかびっくりするくらい話し合ってしまったの初っ端から。

価値観的な部分が。

例えば、自分の時間がとてつもなく大事だから恋愛が第一にならない相手がいいんだよね、とか。


この話をしたときにすごく共感してくれて、
自分と同じ考え方の女性に会ったことないんで感動です!
的なことを言ってくれた。

が、まあその時点で若干ひいてる自分がいて、驚いた。

私って本当に常に、全人類を恋愛対象になるかどうかという目で見てるんだなって実感したの。

人間としてみてたら引くことないもんね。

まあそこでは、シンプルに感動したんだろう、と思うことにしたんだけども何が問題かというと、求める1番の条件だと思ってた事柄を満たしててもダメな人はダメだ、、という事実にぶち当たったこと。


なんでだろ????はてなまみれになったよ。

顔だって別に悪くないし(マスク着用時)(マスクとったらあんま好き系ではなかったので一瞬で人間行きw)、全然喋ってくれるし、なんか妙に喋りやすいし。

むしろいいとこずくめだったね。だからこそ深まる謎。


なんで嫌なんだろ、と考えてみた。

すると、2つみえてきた。

1つ目は、日本語が(私基準で)変な人は、んっ、?となってしまうこと。

2つ目は、好意もろ出しにされるとひいてしまうこと。


贅沢すぎた(笑)

日本語の件は、うわーなんか説明しづらいな、こっちの問いかけに答えないで全く意味不明なこと言ってくる、というか、えほんとに何言ってんの?となる人。あと何言ってんのか物理的に聞き取れない人。

困る。初対面の人になかなかイラつかない私でも若干イラつく。

あ、あとそういう人っていうのは自己肯定感低めなのかなとも思った。相手に悪いようにとられたくない、から言葉選ぶんだけど選びすぎて空回りしてる感じ?

自分もそうだからイラつくのもあるな。


好意もろ出しにされるのは、たぶん嬉しい人が多いかもなあ。

私も嬉しいんだけど、誰でもってわけじゃないことが分かった。てかむしろ相当尊敬してる大好きな人からしか受け付けないことが判明した。

初対面の人なんて論外だった〜。

こちらの好きの基盤が出来上がる前に好意出されたら、ひいていくのみ。

てかむしろ最初そっけなくて掴みどころない人の方が気になってしまう。え、これったいうのは単純バカでしかないな。

くるもの拒まず去るもの負わずの真逆でした。

そんなことないよって思ってたけど、完全に追いかけたいタイプだと思った。


あとねあとね、価値観の部分もなんかガキくせえなって思っちゃったの。あ、相手年下の人だったんだけど。

でもね、やっぱり似てる部分はあるなって思ったから、私もガキくせえんだなって気付けたのは本当に良かった。


考えるのって楽しいね〜!


私って本当に気付いてないことたくさんあって、それって話したりしてるとふと気づくことあるじゃん?だから何事でも共有したい!って思って、


とにかくfamガールズたちと話せる日を心待ちにしております。



だから試験いっちょぶちかましてきて!そんなん無理なんだけど気楽に、人生なんてゲームだくらいに思って挑んできてほしいと思っています。頑張れって嫌いだけどがんばれしか思いつかないからせめて、顔晴れ!


あと今日思ったことは、チャラついたやつが女だからってナメて喧嘩売ってきたりしても、腕っ節で余裕勝ちできる位の喧嘩スキルをみにつけてえ!ってこと。絶対格闘技やる!


なんか話がいろんなとこにいってごめんなさみ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?