俺たちいつも以心電信

やっぴす〜

あのね、あのね、実は私も今日書くことが特になかったの。笑

だから、みんなのnote読んでて、おいおいワシらってマジでfam以上の以心伝心ぶりじゃないか!となった

アゲ!

でもね、読んでたら逆に書きたいこと溢れてきて、やばいまた脈絡ない文章になりそうな予感。

えっと、とりあえず
・今日の褒めポイント
・相談相手について
・周りに反対される人って意外と会いてー瞬間ある件
・しいたけ占い

といった感じで!


とりあえず今日の褒めポイントいきます。朝ちゃんとクレンジングと洗顔とその後のスキンケアまともにした。スーパーめんどくさがりの私ですからね、すごいえらい!

あと、服とか浴衣とかすんごい欲しくなったけど買わなかった!欲望に呑み込まれなかった。よっしゃ。



次。相談相手選んでる件について。

マジでめっちゃ共感した。

「自分がいいと思う答えを出してくれるひとを選んで相談してる」って、まさにそう。

今日ジャストでその話してたんだけど、

自分の中で答えがでてて、あともう少し踏み出すために自信ほしいから同調してほしいって時はそういう人に話すし、

シンプルに客観視した意見聞きたい時はそういう人に話すようにしてる。

私は日常的に明確に線引きしてる。てかするようになった。

私の場合親が両極端で、でも今までの私は、どっちにも全部の話をしたいって思ってて、

分かってたんだよ頭では。うんうん、って聞くのが得意な人と、今までの経験からベストなアドバイスを導き出すのが得意な人揃ってるんだから、使い分けるのが一番いいじゃーん、てさ。

けどね、なんか片方にしか言ってない話があるってもう片方が知ったらかわいそう、とか、家族なんだから全てをさらけ出して共有したい、仲良い家族ってそうじゃん。

みたいな感情に囚われてて

そうなるとさ、やっぱり相手に変わってほしいっていう思いがメインになっててさ、

でも、相手のこと変えるのってめっっっっっっちゃむずいし。てかほぼ不可能かもね。相手にばっかり望んでると、なんで分かってくれないの!ってイライラするし。

あれ、自分も相手も得してないな?

って気づき始めた。

結局さ、自分で変えられるのって自分だけなんだよねー

あとさ、家族なんだから、とか、枠にとらわれすぎてたなあと。

家族のあるべき姿、とか私が勝手に思い込んでただけであって、

そもそもこうでないと家族じゃない、とか、仲良い家族はなんでも共有し合ってる、とかそういうきまりないし法則ないし。


縛られるの嫌いなくせに、型にはめられるの嫌がるくせに、こうやって自らはめて考えてしまってる時多々あるんだよな〜やめよやめよ。

気づけてよかった〜


あと、私世界の本質とか人生語るみたいな話めっちゃ好きで、

けどそれって答え出したいわけじゃなくて、あーでもないこーでもないって独自の意見出し合うのが楽しくて、

白黒つけないと気が済まない人にとっては地獄だと思う。

から、そういう人にはあんまり話さないようにしてる。なるべくね。しちゃう時もある。


だけど、どっちの話もしたくなる人もいるんだよねどうしても。

その時は先に何を求めてるか言うようにしてるんだけどね、もしかしたら嫌な人もいるのかもなー。

それに関してはまだまだ答え模索中!

学ぶことばかりで楽しいね



あとしいたけ占いね!

実はさ私も射手座なの。

だから、選抜してくみたいなやつ、マジめちゃ共感してた。

私年明けくらいから徐々に意識しはじめてたことだったからマジで驚きだった!

自分にとって大事な人考えるのって、結構心整理するのに大事なことだなって思った。

今まで結構勝手に広く浅くになっちゃってたけど、これからは意識して狭く深くでやっていきたいな!


あとね、周りに反対されるし自分でもマジカスって思ってるけど、なんか好きみたいな気持ち、めっちゃわかるねん。

なんか分かるよってだけ。笑

これは私個人はっていう話なんだけど、だいたいいつも適当に喋ってるのね。

いや、その時はちゃんと真剣に考えて話してるんだよ?でも、他人のバックボーンとか、その他人同士の間にあったこと(会話の内容とか)はわからないし、その程度の情報量で考えての発言でしかない。

だからねぶっちゃけシカトしてもいいと思うんだー

ただシカトだと悲しいから、おいテメーなんも知らねーくせに何言ってんだコラ^_^
と個人的には言ってほしいけどね。

そんな感じ!なんかとにかく自分以外の考えてることを知るのって自分の視野広がるし、知らなかったこといっぱい学べるしその人のことも知れるから、大好き!


私はとにかくみんなの考えてることを知りたい!それがどんなにネガティブな感情でも、私に批判的な感情でもね。

っていうことだけでも伝われば満足。


最近noteでみんなの知らなかった面をいっぱい知れてる。

noteありがとう。note万歳!


あとさ、書いてて薄々気づき始めたことあるんだけど、

私伝えるの下手すぎwww

なんかねすんごい感動するのね。感銘めっちゃ受けるの。

今日だってバイト先の人と喋っててめっちゃ感銘受けたし。(相手じゃなくて自分変えてストレス回避とか、"否定"という考えそのものがないとか)

ねーそういう考え方(涙)マジで尊敬(涙)わたしもそうなりたい(涙)
ってなる。

そして、この感動みんなにも味わってほしい!こういう考え方あるよみんな!

っていう想いに駆られて人々に伝えたくなるんだけど、こりゃむいてねえな、笑

お恥ずかしながら、書くまでは、文にしたらすげえんじゃねえかなーんて過信してたんですよ。

なんでもまずやってみるのってほんと大事なんだなあ。


結局こういう学びが得られるのもとんでもなく楽しい。


死ぬまで学んでいたいなあ!一生成長感じていたいなあ!


なんかこの締めがくっそ下手くそなのやめたい。バイビーおやぺそ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?