見出し画像

オタク必見 2022年買ってよかったもの6選


Twitterとかでもちょいちょいおすすめしてたのですが2022年買ってよかったものをまとめました
オタクとして自信を持ってオススメします

■ルンバ

Amazonのセールで買った
本当はこの時期に出るシャドバエボルヴの新弾にアルベールのURが登場するはずで(私の中では)、一定の支出を覚悟していたのだけれど、アルベールのURが出なかったためお金の使い道がなくなり購入。
このルンバはアルベールURの化身なため、「アルベール」という名前をつけて愛でてる

吸引力がしっかりしていてゴミがきちんととれる◎のはもちろん、
自分の仕事中や家事中に稼働しておくと、一緒に頑張っている感じがして癒される。
床に落ちてたわたしのパンツを吸収して変な音をたててたときは「だめだよそれは//」ってなりました。
たまにまだ掃除終わってないだろ!ってタイミングで掃除完了の音が出たりするけれど、アルベールなので許せるしとりあえずで稼働しておいて損はない

■コスメデコルテの美容液 リポソーム アドバンストリペアクリーム


「睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ」
というキャッチコピーなんだけど、本当に+3時間眠ったような肌になる(肌だけは)

洗顔後一通りのスキンケアをおえたのち、最後にこの美容液で蓋をするタイプの美容液。
睡眠時間が足りないととにかく化粧の馴染みが悪くなるんだけど、これを使うと肌馴染みがよくなるって感覚に近い

常に睡眠時間と戦うゲーマーの必需品ともいえる
ノーリスクで常に+3時間のアドを稼げると考えると、つけ得。つけない理由がない。お値段は高めなんだけど結構色んなところでサンプル配ってるのでまずは試してみてほしい

■ヘッドマッサージブラシ uka(ケンザン)


眼精疲労と戦うオタクゲーマーにおすすめ。
眼精疲労にめちゃくちゃ効くのがこのヘッドマッサージブラシ
わたしはポケモンSVで野生のポケモンが小さすぎてめちゃくちゃ目が疲れてたので購入。(移動中に見えないポケモンに遭遇するのめちゃくちゃストレスに感じるので目を凝らしてた)

このブラシで頭をマッサージするとめちゃくちゃ気持ちよくて、目元に効いてるなーってのがすぐわかる。
硬すぎるブラシは頭ゴリゴリして痛いだけだし、柔らかすぎると効かないと思うんだけど、このブラシはまじで硬さがちょうどいい。ゴリゴリじゃなくてコリコリする。しっかりとした弾力なのに柔らかいって感じ頭皮ブラシならなんでもいいってわけじゃなくて、買うならぜひこれを使ってほしい。
硬さがいくつかあって、「ケンザン」ってやつが私が持ってるやつで口コミ的にも一番評価高い

個人的に気に入りすぎて、なんなら2個買って同時に両手で使いたいと思ってる
お風呂で濡れた髪に使ってもいいし、乾いた髪にも使える。
最近はスプラのマッチング時間によく使ってる

■TIR TIR クッションファンデ&コンシーラー


睡眠不足で顔色が悪いオタクの救世主
小さい時から寝ても消えないクマに悩まされて、ファンデとコンシーラーは色んなものを試したんだけど、正直これが一番よい
カバー力が強くて、顔に少量のせるだけでクマがだいぶ隠れる上に透明感も出て持ちもいいので最高に俺好み
最近の韓国コスメはすごいのねーって思った

めちゃくちゃ伸びるので本当に少量で全て隠れてコスパもいい
デパコスに比べて値段が安いので一度試してほしい。
クッションファンデは3色あるんだけどわたしは赤を使ってる
肌にあわなくなるまではこれを使い続ける

■フィットボクシング


アルベールの声優さん(緑川光)がトレーナーをやっていることを知り即購入。
最初はアルベールにトレーニングしてもらうことを楽しんでただけなんだけど、はじめてちょっとたったらすぐに二の腕がシュッとして感動した
やる前は二の腕が鍛えにくくて苦労してたから、すぐ効果出てめちゃくちゃよかった
家で手軽に健康になりたいオタクにはマジでオススメ。外に出なくていいし。
慣れてくると負荷が足りなくて物足りなくなってしまうかもしれないんだけど、まず腕をシュッとさせたい人にはちょうどいい。

同じSwitchの健康ソフトだとリングフィットがあるけど、
リングフィットは突然スムージーを作らされたのでやめた。わたしは運動がしたいのであってスムージーを作りたいわけではない

■豆乳


30本入りを買って、毎日飲んでる。
シンプルに味が好きで美味しい。
豆乳を飲んだからお肌がツルツル!みたいな効果は正直特に感じていないんだけど、「豆乳を毎日飲んでいる」という事実が健康に気を使ってる感じがするのでよい。そのために買ってるまである(大嘘)
野菜ジュースとかキレートレモンとか箱買いしてみたこともあったけど、結局豆乳に落ち着いた。

以上、2022年のおすすめでした。
今年もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?