見出し画像

アル・ヒラルについて10のQ&A

🎙① 浦和レッズの監督であるマチェイ・スコルジャ氏は、以前にサウジアラビアのクラブで監督として指揮していたことを知っていますか?また、彼のその時の印象はどうでしたか?
🔵はい、彼は2012年にアル・イテファクを指導していました。 AFCチャンピオンズリーグに出場しましたが、2勝1分3敗でグループリーグ敗退しました。

🎙② アル・ヒラルはACL決勝戦で対戦したい相手はいましたか?
🔵アル・ヒラルのサポーターはアル・ヒラルをアジア最高のクラブだと思ってます。それは真実かもしれないが、怖いのは他のクラブはアル・ヒラルを上回るために向かってきます。
フットボールに絶対はありません。

🎙③ アル・ヒラルは2019年と2022年の間に戦術的、チームのスタイルに変化はありましたか?
🔵はい、少し変わりました。2019年にはゲームのコントロール、高いプレッシャー、ボール回収速度等、すべてのプレースタイルの方法を使い分けていましたが、現在のアル・ヒラルはボールを保持し、相手にボールを奪われないようにプレーしています。このスタイルは素晴らしいですが、組織化されたチーム相手には向いていません。

🎙④ 現在の浦和レッドダイヤモンズについてのあなたの印象はどのように映ってますか?
🔵2019年の大槻監督はブラジル人のMFエヴェルトンを起用してアル・ヒラルの攻撃を妨げようと試みましたが、アル・ヒラルには優れた選手、FWジョヴィンコがいたために失敗しました。 今では浦和は以前よりもより組織化され、優れた国内選手も抱えているように見えます。

🎙⑤ アル・ヒラルが浦和の選手の中で最も注意すべき選手は誰だと思いますか?
🔵浦和がリーグで得点した大半は、ディフェンスの選手です。 ここに浦和の弱点があります。チームは組織化されたシステムでプレーしています。
ですが、特に目立った選手はいません。

🎙⑥もし、アル・ヒラルがホームの第1戦で先に得点を奪った場合、彼らはアウェイゴールに対する守備を優先するか、それとも2点目を狙うためにリスクを取るかどうかはどうでしょうか?
🔵もしアル・ヒラルが前半に得点を決めた場合、彼らは追加点を狙うでしょう。ラモン・ディアス監督は攻撃とゴールを好みますが、相手チームが守備を固めると苦しくなる傾向があります。

🎙⑦ ACL決勝戦第1戦の審判員はオマーンとUAE出身ですが、サウジアラビアとオマーン、UAEとの関係はどうですか?
🔵 サウジアラビアのアル・ヒラルサポーターにとっては、この事はかなり嫌な事です。 アル・ヒラルに対する湾岸の支配者たちから多くのマイナスの関係があります。

🎙⑧ ACL決勝戦第1戦で勝利の鍵を握ると予想される選手の名前を教えていただけますか?
🔵 勿論、サレム・アルドサリはすべてのビッグマッチに出場する選手です。 彼が100%準備できることを願っています。

🎙⑨ もし明日試合が行われるとしたら、外国人選手の3つの枠には誰が選ばれると思われますか?
🔵 アジア枠の🇰🇷チャン・ヒョンスに加えて、私は以下の3人だと思います: 1- MFクエジャル 2- FWイガロ 3- FWマレガ。ラモン・ディアスは守備をより強固にする為に、コロンビア人選手のクエジャルを起用するかもしれません(第1ラウンドでアウェイゴールを許さないことが重要です)。

🎙⑩ サウジアラビアの人々はJリーグにどのような印象を持っていますか?
🔵 ここサウジアラビアには、日本のリーグが非常に弱いと考える人もいます。しかし、これは真実ではありません。Jリーグは強く競争力のあるリーグです。 欧州のクラブに選手を輩出していることが十分な証拠です。

サウジアラビア文部科学省でアル・ヒラル経営陣に近いサウードにご協力頂きました。
(🇸🇦Abu Saud)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?