見出し画像

方舟

最近、サスペンス小説にハマっています。
その中で面白いと思ったのが『方舟』です。

地下建築に閉じ込められた9人
脱出するためには1人を犠牲にしなければならない。
一見、アニメやゲームにありそうな設定ですが、内容はそんなことありませんでした。
最後のどんでん返し。
この一言に尽きます。
久しぶりにもう一度読みたい。と思えるような内容でした。

古典や自己啓発を好きで読んでいるのですが、改めて小説を読むといいもんですね。
リアルな人間模様というものを感じるには小説がいいですね。
人の心は本や研究でわかるもんじゃなくて、ストーリに隠されているのかな、なんて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?