見出し画像

希望する進路に反対する厳格な両親を説得する唯一の方法

黒猫タロットは安心して相談いただけるように過去の相談内容を、相談者の承諾の下公開しています。

相談内容

私は、昔からとても厳格で厳しい両親のことで悩んでいます。私が芸術の道に進みたかったにもかかわらず、学校ではAを取ることを期待され、医者か弁護士になるよう押し付けられたのです。私がアーティストになりたいと言ったとき、彼らはとても失望し、経済的な支援を拒否しました。20代後半になった今でも、私の決断を受け入れてもらえず、その話をするたびに悪口を言われます。また、私の仕事を「時間の無駄だ」と批判することも多く、「自分はダメな人間なんだ」と思ってしまいます。自分のことは自分で決めたいのですが、同時に彼らを失望させたくありません。自分の夢を追いかけることと、相手の意思を尊重することのバランスをどうとればいいのでしょうか。

鑑定結果

相談いただきありがとうございます。自分の人生を生きるか、期待された人生を生きるか。大切な問題ですね。
今回引いたカードは、「ペンタクルの7」「カップの王」「ワンドの10」です。
ペンタクルの7は、あなたが決断を下す前に、すべての選択肢を慎重に検討する必要がある状況にあることを示唆しています。このカードは、決断する前に時間をかけて、すべての選択肢を考え抜くようにと言っているのです。あなたが取る行動の結果が、あなたとご両親の人生に波及する可能性があることを意識しておくことが大切です。

カップの王は、感情のバランスと理解を表します。このカードは、あなたとご両親の両方の立場から状況を見るようにと告げています。相手の立場を理解しながら、自分が何を望んでいるのか、自分自身に正直になりましょう。あなたは両親とコミュニケーションをとり、なぜ自分の夢を追うことが重要なのかを理解してもらう方法を見つける必要があります。

最後に、ワンドの10は、あなたが行動を起こすべき時であることを示唆しています。このカードは、自分自身のために立ち上がり、自分自身の決断をする時が来たことを告げています。あなたはこの決断をあまりにも長い間先延ばしにしてきたので、そろそろ自分の人生をコントロールする時期が来ているのです。あなたが何を望んでいるのか、なぜ夢を追いかけることが重要なのか、敬意を持って、しかししっかりと伝える方法を見つける必要があります。中途半端な姿勢はご両親には通用しないでしょう。自分の人生を生きる覚悟を決めて、しっかりと伝える必要があります。その姿勢からあなたの覚悟が伝わって初めてご両親の心を動かすことができるでしょう。

全体として、まず時間をかけてすべての選択肢を考え、両親の視点を理解し、尊敬の念を持ちながらしっかりとコミュニケーションをとって行動を起こせば、自分の夢を追うことと両親の意思を尊重することのバランスを取ることは可能だとカードは伝えているようです。あなたがご自身の人生を生きられることを影ながら応援しています。

読みに来ていただいてありがとうございます。黒猫タロットでは恋愛、仕事、その他の悩み相談を受け付けています。話したいことがありましたらお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?