見出し画像

文化

ロシアについても触れてます。そんな重い感じではないです。


戦争を体験していないので苦しみとかわからないことだらけですけれど、今テレビなどを見てるとやっぱり戦争って何も生まないなぁと、もし生んでもそれって喜ぶべき産物なのかなぁと思います。

あるテレビでロシア文学を研究したいという人が出てて、「ロシアで研究したかったけれど、いけなくなってしまった」とおっしゃってて
こういう人も戦争は奪っていくんだとつくづく思いました。

自国の文化とかに興味を持ってくれる人って、すごく大事にしないといけないなぁといつも思ってるので、こういうのを見ると悲しくなるというかなんというか。
伝統文化を継ぐ人が少なくなって、廃れてきた今興味を持ってくれる人を大事にしないといずれ本当に無くなってしまうなって、日本だけじゃなくて他の国でも当てはまることだと思います。
とか高尚なこと?言ってますけど
ソースないっすw

自国と他国を比べて相違点を発見するのって楽しいです!

ende
写真かわいいですね ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?