見出し画像

水月雨 SSRが届いた!

しばらくぶりです!
予算はないけど、新鮮に音楽を聴きたいと思って、信頼しているブランド、水月雨のイヤホンを1本注文しておりました。今日届いたので、それのご紹介でもしようかな。
オーディオオタクが怖い? ばっかお前……
今日はばっちりイヤホンの話になります。逃げないでください。
俺? オーディオオタクじゃないよ?

外見

箱かわよ。

おしゃれで小さな箱です。

筐体ちっっさ!!

耳のあなのところに収まりきる小ささ。これ、イヤーピース換装する人は気をつけなきゃいけませんね。あんまりゆるいのに変えるとお耳にイヤピないないしちゃう可能性が。
ケーブルは0.78mm 2pinで繋がっています。そうそうないとは思いますが、断線しても替えられる。

実聴

リファレンスとして、SHUREのSE112で耳を作ってから臨みました(リファレンスとして適切かは知らないよ!!)。邦クラブミュージックとYouTube Musicを適当に再生。
最初の感想。

上品。

やや重心が高いっすね。低音がSHUREに比べて目立たず、ちょっとキラキラしてます。音の輪郭が変だな、って感じはしない。いいです。部屋で聴くならこっちのほうが好きかも(寝落ちするとコネクターが折れるぞ!)。
結構耳に深く入るので、そういうの好きなオタクにおすすめです。

ジャッジ

値段相応!
SHURE SE112と同じくらいの値段なので、選択肢としてありだね。
低音みっちりめがよければこっち、中~高域重視ならこっち。
他にも5,000円ちょいのモデルでおすすめがあったら教えてください。

今日のひるごはん

ネギトロ丼とにゅうめん。

今日のまとめ

水月雨のイヤホン、SSRが届いたお話でした。
他のイヤホン・ヘッドホンの話もしたいかもです。またこんど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?