見出し画像

田中みな実が絶大な信頼をおく美容家、石井美保さん

こんにちは。かなめです🐹
田中みな実さんについての記事が多いのですが、
今日も書きます。
呼んでくださってる方!ついてきてください!笑

今日は最近私が取り入れている洗顔方法

「こすらない」が絶対ルールの【一週間で肌が改善する】洗顔・クレンジングのメソッド

を編み出した、石井美保さんについて書いていきます。
この方を知ったきっかけは田中みな実さんとの対談記事を見たところからでした。

性別:女性
生年月日:1976年6月23日
血液型:B型
出身地:サンフランシスコ
トータルビューティーサロンRiche主催(http://riche.tokyo)
Riche Eyelist Academy主宰
麻布十番でまつげサロンを14年経営し、アイリストの育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。
エイジレスな美貌と底なしのコスメの知識を持ち、幅広く活躍中。

引用:http://beauteste.co.jp/#company

え!45歳!!まじか!!
というのが最初の感想でした!!

業務内容
・美容家、クリエイター等のマネジメント業務
・新規美容ビジネスの企画開発
・美容に関するPR、広告コンテンツ制作
・セールスプロモーションの企画、制作及び運営

引用:http://beauteste.co.jp/#company

出版、メディア出演だけではなく
フォーム式クレンジングの開発、販売もやられています。

この方の擦らない洗顔を真似し始めてから
朝の洗顔がとっても楽しくなりました!
少しずつ肌の状態が良くなるのを朝の洗顔で体感したからです!
「ごしごしやらなきゃ汚れがちゃんと落ちた気がしない!」
と思っていた私にとって、これは本当に衝撃でした。

そしてある対談記事では
メンタルの潤いはお肌の潤いだというお話もありました。
メンタルの安定は美容にとって大切だと気づいた言葉でした。

石井美保さんから学んだ洗顔で
継続して、自分を好きになる自分を作っていきます。

洗顔方法が具体的に書かれている書籍はこちら。

本日はこの辺で🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?