見出し画像

【気になるお店】港屋漢方堂薬局

こんにちは。かなめです🐹
今日は最近気になるお店をご紹介。

このお店を知ったきっかけは、日々の生活に和漢茶を取り入れようとしたところからでした。
季節の変わり目や忙しい時に。
どうしても身体が揺らぐためなんとかできないかと探していた時にこのお店のInstagramを見つけました。

お悩み別にコラムがあり、専門的ですがとても面白い。おすすめのツボが載ってたりするのも個人的には嬉しいです。

そんな中先日、おすそ分け企画というものがあり、レモングラスと赤紫蘇を頂きました。

レモングラスも赤紫蘇もそのままお湯に刺して、お風呂後に頂きました。

このお店の魅力はお茶だけではないこと。
グラノーラやコーラ、ハチミツレモン、日本酒サングリアの素など様々なものから漢方が取り入れられるのも魅力です。

また漢方はその人によって【証】が違うので、市販の和漢茶だと自分に合うものを探すのですが。
このお店は相談にのってもらいながら自分に合った和漢茶を作ってもらえます。

かわいー。🥰おしゃれー。🌞

ぜひ、見に行ってみてください。
今日はこの辺で🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?