見出し画像

好きな食べ物

私の好きな食べ物は夫の苦手な食べ物です。
アレルギーで食べられないし、そもそも苦手なんだそうです。
そんなわけで避けてきた大好物のカニ。
それも紅ズワイガニを何年かぶりに、食べたのです。

住んでる地域が日本海側でカニを求めるのはそう難しくない。
なんなら規格外ならばそんなに高くないし、頻繁に食べようと思えば食べられるのだけどね。

何しろ私は夫のことが好きなので、夫がそんなに食べたがらないものを食卓にあげたくはないかな。
そんなわけでカニの姿が家のお皿に載ったのは息子が生まれてから初めてかも…7年ぶり?

道の駅で買った規格外の紅ズワイガニは、とっても美味しかった。
息子も美味しい美味しいと初めてのカニを味わった。

幸せな夜。

カニを食べた後よく手を洗ったけど、カニの香りというか磯の匂いが取れなくて、スンスンかぎながら幸せを噛み締めてるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?