Z世代

うちの部署に配属された今年の新入社員がやばい。2人いて、2人とも私と別のチームなんですけど、その2人は同じチーム、2人とも女子です。

やばいとこ①朝待ち合わせて2人で一緒に出社している。
朝いつも揃って来てるな〜と思ってたら、今日会社のロビーで待ち合わせしてるとこを目撃してしまった。出社するのに待ち合わせってすることあるんだ…毎日2人揃って部署のフロアに来ておはようございますって言ってる。なんで???配属されてもう半年以上経ってるぞ?大丈夫か???

②廊下を歩く時必ず歩きスマホをしていて挨拶や会釈は絶対しない
これは〜私認識されてないのかもしれないんですがねぇ…されてないとしても見るからに年上やん。そしてお前は新入社員だからお前より年下いないんだよ?全員自分より上の人だよ?分かってる?

③エレベーターでボタンを押す係の場所が空いているのにも関わらずその係をやらず少し後ろでスマホいじってる。
先輩(私)がエレベーター係をやる羽目になってるよ〜気づいてますか〜?スマホいじってる場合じゃないぞ。

まあ一回も喋ったことないんでよく知らないんですけどそれでもこんなにもやばい点がありとても目につく〜。誰か教えてあげなよ。OJT大丈夫か?

自分も新入社員の時周りにこんな感じに思われてたのかな?そう思うと少しは成長したなって思います。

帰りにオーケーストアで久しぶりにコントレックスを買った。腸内環境を整えたい!コントレックス飲んでた頃は快便だった気がする。昔はタバコ吸ってたから便秘とは無縁の存在だったのにタバコ辞めてからは苦しんでます。(特に平日)
いい便秘対策あったら教えて欲しいです!私的にヨーグルトは効かない。菌の種類にもよるのだろうか?
その割に土日はお腹よく壊すんですよね。多分わたし過敏性腸症候群(IBS)ってやつだと思うんだよな〜。とりあえずコントレックス爆飲みするの試してみます。(妹に相談したらおススメされた)

帰りにお買い物して帰ったら旦那に遅いから事故にあったかと思ったって言われた。一度そう思うとそうとしか思えなくなる時ってあるよね。

まだあと3日も平日あるんだけどどうしますか〜?
仕事の何が嫌なのか考えたけど、嫌なことたくさんあるけど特に一番嫌なのってもしかして眠いのに無理やり朝起きることかもしれない。早く寝れば楽になるだろうか。


Amazon、オーケーよりコントレックス安い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?