見出し画像

兵庫が産んだ大スター


岸田奈美さんといえばnote、
noteといえば岸田奈美さんなのでnoteに。

これは、ただの日記です。


岸田奈美さんに、


会えた〜!!!!🥺



その日は一日がとてもかなしみだらけで
眠れなくて
Twitterのフィードをぽけーっと眺めていたら

奈美さんが、
文学フリマ大阪に行きますよ〜
手売りしますよ〜
なんなら本取り置きしときますよ〜
サインもしますよ〜

みたいなのを書いてあるつぶやきを
たまたま見つけて、

文学フリマ、も初耳で知りたがり欲爆発、
最近、ほんまにもうあかん…って時に、
もうあかんわ日記を読んでとても助けられて、本当に恩にきている奈美さんにお目にかかれるなんてこんな機会は、、、!

と思って急遽行くことを決めました。


こういう時の自分の行動力と引き寄せ力だけは信じていて
この日のかなしみ溢れる一日は
最後の最後にこんな形で、
近い未来へ少しのわくわく感を与えてくれて

かなしみに溢れてなかったら
夜更かしもせずにぐーすか寝て
この機会を見逃していたかもしれない、と思うと、
人生うまくできているかもしれないなあとも少し思えたり。

そんなこんなで迎えた本日9月26日。

文学フリマデビューと
岸田奈美さん対面デビュー(?)を果たしました。

文学フリマはそれはそれは楽しくて刺激的で
いろいろ思ったのでこれはまた別で書くとして、
ここでは奈美さんとの超個人的な一部始終を
備忘録として記すことにします。


以下、ほんとうにただの感想。

予想通りもちろん大人気で、
机の上にも下にも溢れるお土産、ブース前には人が常に並ぶ中、
お一人お一人とお話してくれて、
お疲れやろうに、
写真も撮りますか〜?って言うてくれて
とっても、サービス精神、お人柄溢れる方でした。

くるみですって言ったら
リスをささっと描いてくれる奈美さん。

くるみって名前でよかった、、、。


差し入れに大丸とかの高級な差し入れ袋が並ぶ中、スタバのお菓子(レジ前によく置いてる個包装のやつたち)ですいませんて言うたら、、、

”えー!ありがとうございます〜!
これ、自分じゃ絶対買わへんやつー!!
LUSHみたいなやつー!”
って言うてくれた奈美さん(神様、、)

何言おうかずっと迷いに迷ってて、
最後に思わず口から出てきた言葉が、

”わたしも兵庫出身なんですけど
奈美さん、ほんまに兵庫がうんだ大スターです!”

でした。
本心が溢れるってこういうことね、、

画像1

お写真の後、
奈美さんから頂いた龍角散を机に置きっぱなしにしちゃってて、

そしたら
龍角散龍角散〜!!言うて
立ち上がって届けてくれた奈美さん(神様、、)

心の中でずっと、
サンジがナミを、
なーみすわぁあああん
って呼ぶ、あのかんじを繰り返してました


そういえば、奈美さんは、あの大量の差し入れをどうやって持って帰るのだろか。。。

著名な方に差し入れなんて初めてで、
みなさまきっと、
お気持ちだけでも嬉しい〜
なんでも嬉しい〜
って仰ると思うけど、ああいうとき、どんなものが実際助かるのん?嬉しいのん?ほんまはいらんのん?ってとても思いました。

(奈美さん関西出身やから関西のもの渡してもなあ、とか、重いものは大変かなあ、とか、知らん人からいらんもんもらってもなぁ、とか、疲れたらすぐ食べれるかなあ、とかいろいろ考えた結果のスタバだったんよ、、
結果、お菓子をむしゃむしゃ食べるお暇もなさそうなご多忙ぶりやったけども。。)

とにかく、
龍角散を舐め舐めしながら
大切に読む、、🥺

画像3

大スターとお話できて、うれしさがマスクでも隠せなかった、、

画像2

奈美さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

紛れもなく、兵庫がうんだ、大スターです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?