見出し画像

「香水」と「インテリア」と「GODIVA」

私は香水が好き。後で投稿しようと思ってる「香水とわたし」 のエッセイを見てもらえば、理由は分かると思う。
もちろん、甘ったるい香水は大っ嫌い。でも、自分が好きな香りはずっと付けていたいくらい大好き。今日ももちろん付けている。

最近は、香水は男の人も付けていていろんな人が香りを楽しんでいる。そう、香水は香りを楽しむもので更に自分を表現、イメージするものだ。
香水は、あなたを表現し魅せてくれる。そんな素晴らしい化粧品の一種である。

でも自分を表現してくれるものは他にもあると思う。服とか化粧もだし、多いのは容姿。容姿が1番他者にわかりやすく自分を表現するものだ。

しかし、まだ人を表現してくれるものはある。それはインテリアだ。あなた達の部屋。

部屋は簡単に他者が入れるものでは無い。そのため、他者が知らないあなたの一面が分かってしまう。あなたの部屋のインテリアを見るだけで、ピンクが好き、本を読む、植物が好き、なんでも分かってしまう。

インテリアは英語で、内面を意味する単語である。まさにその通りだ。インテリアだけで分かってしまうことが沢山あるのだ。
だってみんな勝手に見られて困るものも、もちろん沢山あるでしょ?

食べ物も自分を表現すると思う。例えばチョコレートに絞ってみよう。チョコレートの種類は数知れない。
ビター、ブラック、ミルク、バナナ、イチゴ、抹茶、本当に種類が多すぎて選ぶ時、楽しいですよね。
「チョコレートを食べよう!」って言った時、貴方なら何味のチョコレートを食べたいですか?
抹茶が食べたい人もいる、甘いミルクチョコレートが好きな人もいる。むしろ、抹茶が嫌いな人もいる。
チョコレートの味でさえ、その人を表現すると思いませんか?

私で言えば、GODIVAのチョコレートが大好きなのですが中々手が出ません。GODIVAはベルギー王室御用達だというくらいの高級チョコレートなので、是非私にプレゼントをする時は、GODIVAのチョコレートを候補にしてみてください!!

私は香水も好きでGODIVAのチョコレートも大好き。そして今、GODIVAのチョコレートの香水を探し出したいと考えています。
そもそもチョコレートの甘い香りには、「集中力や記憶力が高める効果がある」と言われている。
チョコレートの香りの香水は沢山ありますが、GODIVAのは調べたところ中々見つかりません。もしGODIVAのチョコレートの香りの香水があれば、この効果は抜群だと思いませんか?
そして、私がこの香水をつけて大学に来れば周りの人たちも集中力があがるのです。精華大学が幸せになります!
これからも引き続きGODIVAのチョコレートの香りの香水を探していくのだ。


#精華人文note #GODIVA #インテリア #チョコレート #香水 #私の表現