見出し画像

2023/08/15

自分より可愛い子、優しい子は沢山いるし、ピアノが上手い人も音楽に詳しい人もこの世に沢山居るわけで。劣等感にまみれて頑張っていきている。

人は人。気にしないでいい。この言葉を真に受けて気にしないで過ごせる人間はどれくらいいるのだろうか。私はいないと思っている。

こう感じているのは私だけではないみたいで、よく友達から相談を受けたり悩みを打ち明けられることが度々ある。私も今まで何事もなく傷付かずに生きてきた訳ではないので、寄り添って話を聞くし、打ち明けてくれた事はとても嬉しい。頼られていると感じる事は凄く好き。

良い感情も悪い感情も隠さずにまっすぐ向き合うべきだと思う。

だから自分にしかできない、私だから出来ることを探して人のためになりたいなあと雲の流れを見ながら考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?