21/06/30 やっと66kg台!

トレーニングインパルス = 30
カロリー収支 = -374

今日は、仕事が朝から夜まで。ジテツウのみ。

帰りは雨だったけど、何とか大阪市内の商店街をはしごして、家までそんなに濡れずには帰れた。これは、新たな発見w

そんなことより、、、

今朝、いつも通り体重を測ってみてびっくり!

5月終わりころから初めて、ひとまず9月まではお試しで、目標は65kgと言うダイエット。

現状は、9月以降の本格的なダイエットのノウハウを自分で検証しながら、やり方、方向性を確立したいなという、ある種、お試し期間。

72kgから始まって、1ヶ月ちょっとで、ようやく66kg台に突入!!
-6kg。

いいペースで、上出来だと、自分では思っている。

鏡に映る体も、ぽこっと出ていたお腹も明らかに見違えた。

何より、体が軽い実感もある。

スクリーンショット 2021-07-02 20.15.23


ひとまず、現時点での、減量時に自分的に大事だと思うことを覚書。

・運動は必ず必要。瞬間的にたくさんの量ではなく、一定の負荷を継続的に。

・また、負荷に慣れてきたら、少しずつ負荷を増やす。

・食事の内容は、現状のものから、もう少し考える必要がある。

・筋肉を失わない原料の仕方、食事の仕方を大切に。

・お酒は、「禁酒」するのではなく、「今日はいらないや」と言うスタンスで。

・0より1

と言うところ。

お試し期間は、このペースであと2ヶ月。

65kgまで減らして、そこから戻らず、キープできる体質を身に付けたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?