見出し画像

2023.6.5(月)息子がはじめて人を殴った日

現時点では、先生から連絡を受けただけで本人に会ってはいないし、話も聞いていない。
だから今はなんとも、なんとも言えない。

相手は1年生の頃からずっとなんだかんだ小競り合いしてきていた子で、その子(とその取り巻き)から引き離すために学童を辞めたりもしていて、とはいえ家がめちゃくちゃ近くて、登校班も一緒で、よくわかんないけど下校が一緒になったりなんとなく遊んだり、そんな関係が続いていた。

向こうの親にはLINEで既に連絡済み、経緯(向こうが息子のうっかりミスをあれこれあれこれ囃し立てたらしい)はどうあれ手を挙げたのはこちらが悪いですので、本当に申し訳ありません。と伝えつつ、
本人が自分を大切にするために初めて闘ったのだとしたら(ずっと耐えるばかりだった)、あまり責められない。

本人は悪くないが、手段が悪かった。
ということなのか。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートは大切に貯めさせていただき、「スーファミ以下のスペック」と主人に言われたマイPC買い換え資金とさせていただきます。