2023.9.12(火)突き放されるという絶望

結局のところ、私は「愛されてる実感」がほしいだけなのか?
人の都合も考えず、「!」となったときに自分の都合でしゃべりまくって、
それを受け容れてもらったときに愛を感じて、それを繰り返しているだけなのか?

子育てで行きづまったとき、それをパートナーと共有したいという思いすら重いのか?
ゲームしてるのに?
…と思うけど、自分がいまゲームにハマっていること、
ゲームで現実逃避する感覚はちょっとわかったので、
「ゲームしてるのに?」とは思わなくなった。
「一人になりたい時間」になにをするかは個人の自由だからだ。

昔の私に比べたら、かなり機を伺ってると思うんだけどな。
「今ならいいかな」「今はだめかな」って考えて、しゃべったことってあんまりなかったんだな。
恵まれてたんだな。
久しぶりに稼働するグループラインに今困ってることを質問した時、
「〇〇ちゃん変わらないね」って言われたこと、今も覚えてる。
そういう意味だったんだよね。

でも少し成長したかな、と思えるのは、
「だめだったか。気を付けよう」と思えるようになったこと。
受け止めてもらえなかった原因を、自分を変わるための理由にできること。
次のステップは、そうできるようになった自分を自分でほめて認めてあげられるようになること。
カッとならないこと。すねないこと。

教えてくれてありがとう、と言えるようになること。

明日は子どもをしっかり愛せますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートは大切に貯めさせていただき、「スーファミ以下のスペック」と主人に言われたマイPC買い換え資金とさせていただきます。