見出し画像

2020/10/23(金)母の順番

上の子だけとの時間が欲しかったので、
主人に「週末、どこかで上の子と二人で遊ぶ時間がほしい」とラインした。
最近、下の子が理由で上の子が我慢しないといけないことがとても多いので。
授乳して2時間くらいなら主人と二人でもなんとかなるでしょ。たぶん。

でもこういう頼みをするときって、
「主人だって週末休みたいだろうになぁ」と思う自分もいる。

そしてふと思う。
「私だって休みたいよなぁ」、
と。

でもうちは二人とも男の子だし、
ほんと、ひとり立ちしたらそれで終わりだと思うのよね。
子育て的な意味で。
だから、今のかわいい時期を、精いっぱい、今の私にできる精いっぱいで、
愛してあげたいとも思うのよね。

だから今は(ありがたいことに育休中だし)、
自分のことは後回しでもいいから、家族に愛を伝えたいな。

自分の時間は平日の次男が寝てる時間だな。
スマホいじって適当に終わらせちゃうのもったいないから気をつけよっと。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートは大切に貯めさせていただき、「スーファミ以下のスペック」と主人に言われたマイPC買い換え資金とさせていただきます。