見出し画像

KIRISEN MONTHLY COLOR: 6月の色 レポート

KIRISEN MONTHLY COLOR 6月の色はGreenでした。

新緑の美しい季節。
関東はすっかり梅雨入りしてしまっていましたが、緑の美しい季節は夏の直前な様な気がします。そんな6月の色はGreenにしました。

初めて読んでいただく方にKIRISEN MONTHLY COLORの説明を簡単にさせて頂きます。KIRISEN MONTHLY COLORとは、桐染が月毎に色を決め、その月の色をピックアップし、その月の色に染めるという取り組み。四季のある日本の自然や空に目を向けて季節の移り変わりを色と共に楽しんでもらうための取り組みです。なんだか忙しくて、気がついたら1年があっという間なんて事ないですか?私はまさにそんな毎日を送っていました。季節の移り変わりや、その時にしか見れない季節の美しい景色を感じて生活を送りたいと思って始めました。桐染の染色を通して一緒に季節の移り変わりを楽しんでいけたら嬉しいです。

ここからは6月の桐染の活動記録。6月の色のレポートになります。

<ふぁふぁふぁ:03>
6月の上旬、桐生市内のボードゲームのお店「ふふふ」にて第3回目となるfashion function pharmacyが開催されました。
今回も面白い出展者さん達と共に、桐染はお洋服の染め直しで参加させていただきました。今月のMONTHLY COLORと合わせて、グリーンで受付。鮮やかな緑色と、オリーブグリーンの2色で受け付けました。

こちらが鮮やかな緑。
意外と鮮やかな緑色って市場で見かけない気がしていて、自分もグリーンの洋服が欲しかったので、タイミングよく染め直し受付をやってみました。

アートボード 1 のコピー 57@2x-80

ここから先は

3,326字 / 22画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?