見出し画像

【1月の振り返り】Webライティング・Poker

あっという間に1月最終日!

1月は行ってしまう
2月は逃げてしまう
3月は去ってしまう

って中学校の国語の先生が言っていたけど、ほんと1-3月って過ぎるのが早いと毎年思う

そんなこんなで1月の振り返り

Webライティング

海外留学終了後にフリーランスのITコンサルタントとして活動したい、でも週3日学校に通いながらプロジェクトを回すのは厳しい、、、

ということで、これまでのIT分野での知見と経験を活かし、隙間時間でもできるIT系のWebライティングの仕事を始めました。

初月から5桁稼ぐことができ、自分では実感なかったけど新人Webライターとしては結構すごいことっぽい

来月から単価も上がるので5桁後半も手に届くところまで見えてきた♪

ライティングは筋トレ💪だと先輩ライターが言っていたので
2024は毎月10件書くことを目標に!

1月に書いた記事は以下の6本!

  • Linked-in広告に関する記事のリライト

  • MAツールに関する記事の新規作成

  • Google広告に関する記事の新規作成

  • Google広告に関する記事のリライト

  • MAツール導入事例に関する記事の新規作成

  • ソフトウェアテストに関する記事の新規作成

1月前半はほぼ稼働していない中で新規4本、リライト2本なので上々でしょう!

2月は日数が少ないけど、10件目標に頑張ります!

  • Google広告 新規2件、リライト2件

  • MA 新規2件

  • ソフトウェアテスト 新規2件

  • プリセールス 新規2件

Poker

ん~、こちらは稼働目標は大幅達成、数値目標は大幅未達、、、

成績

プリフロップやポストフロップの細かいプレイはだいぶうまくなってきたけど

セカンドナッツで相手のナッツに突っ込んだり、
相手のナッツにブラフオールインしたり、
雑なプレイで大きく失うことが多いので反省、、、

チートか?と思うようなプレイも多くなんだか疑心暗鬼

フロップいきなりオールインにAKでオールインコールしたら、相手ATで引かれたり

23oがフロップ濃いボードにポットベットダブルバレル
最後も23以外に負けていない場面でオールインしてきて
コールしたら相手が23でリバーストレート完成

何が落ちるか知らないとできないプレイの数々になんだか疑いの心が、、、

まぁそこはあんまり考えすぎずに期待値の高いプレイを続けられるようにしよう

あとは数値目標を意識しすぎるとプレイが雑になるからよくない
長期的な目線でいいプレイとなるように

後アウトプット過多なので、2月はしっかりインプットもやっていこう
せっかく3MPCにも入ったことだし

2月も引き続き楽しみながら頑張りまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?