見出し画像

変な空

今日の空と月が、なんだか不気味だ。
   
 なんの変哲もない春日の夕暮れ。子供が塗ったように空は一色であり、そこにこれまた真っ黄色の月が貼り付けられたように浮かんでいる。なんというか、拙い人工物の様だ。いや、空と月なので自然ではあるのだが、何故か幼稚さが拭い切れない。
 そう見えてしまう原因は、恐らく月と空の境界が明確だからだ。そもそも月は多少なりとも発光しており、空との境界が月光により曖昧となる。しかし、今回の月はどうだ。あまりにもくっきりと輪郭は見えるではないか。
 
 自然が作り物に近づくという皮肉のような空と月。こんなこともあるんだなあ、と不気味に感じながらもその両者に一瞥を投げかけ、私はV.W.Pの配信ライブを見るべく玄関を開けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?