見出し画像

勝手に観光大使[大阪編]

〜ガチャガチャじゃないノーブル&レトロ大阪のお散歩コース〜(写真提供:くらんぶるしー)

ノーブル大阪
JR福島駅からスタートしてまずは朝食に「パネ・ポルチーニ」で絶品・塩フォカッチャを片手にお散歩がスタート✨
堂島川沿いに歩くと「福沢諭吉の銅像」があるので、諭吉様を呼び込むためにまずは巡礼(笑)
そのまま川沿いをお散歩する。(健脚でない方は中之島駅か渡辺橋駅から電車でなにわ橋駅下車)
神殿の様な重厚感のある門構えの大阪府立中之島図書館2階の「カフェ・スモーブローキッチン」でランチをいただく。ここはお野菜にこだわった家庭料理が味わえます。
中之島公園のバラ園などを眺めながらお散歩します。(中之島公園はかなり広いです。)
そこからなにわ橋のライオンの大きなモニュメントを楽しむ。難波橋を渡って北浜へ
北浜の証券取引所近くの「北浜レトロ(紅茶専門店)」で本格的なアフタヌーンティーを味わう。おすすめの紅茶はロイヤルミルクティージンジャー。
北浜界隈は今、おしゃれなお店が増えているエリア。あなた好みのカフェを探してみて下さいね。

レトロ大阪
大阪メトロ谷町線の中崎町からスタートしてまずは「うてな喫茶店」へ。門構えがガタガタとする引手のドアのレトロなカフェ。
その先2分ほど歩けば「オリビエ・ル・フランソワ(フランス料理)」は隠れ家的なフレンチのお店
その近くの「太陽の塔」はレトロ可愛いカフェ。
映える事間違いなし。

そのまま歩いて天神橋筋商店街で昭和感漂う商店街を堪能する。晩御飯に困ったら「スエヒロ(ビフテキ)」で食べる。
最後に天神橋筋六丁目駅から堺筋線で北浜にもどる。

以上、粉もんだけじゃない大人なシックな大阪お散歩コースをくらんぶるしーに紹介していただきました。ご興味があればstandfmのラジオも聞いてみてください。

#勝手に観光大使  
#大阪  
#粉もんだけじゃない  
#ノーブル #レトロ  
#旅行  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?