見出し画像

【投資】逆おはぎゃーと雑談

米国の経済指標発表は21時半からの発表なので寝る前に市場反応を見ようと思っていたのですが寝落ちしてしまいました。
とりあえずSOXLとTECLの成行買だけ注文して起きました。

朝起きてびっくり「おはぎゃー!」めっちゃ上がってるじゃん。
よくわかんないけど経済指標の結果がよかったんだろうな。
ドル円も149円になっていてWびっくり。

あー景気後退懸念後退の方ね。労働市場が強かったのかな。
グッドニュースはグッドなんすね。

TSLLとFNGGとNVDUの売り注文が約定しておりました。
51ドル7500円ほどの利益!

日本株も予想以上に上がっていましたね。
今日は会社でもらった生地でマットレスのボックスシーツを作っていました。
昨日は同じ生地で枕カバーも作りました。
寝具のカバーって買うと結構高いけど作るの簡単なんですよ。
私は生地も無料で手に入れたのでコストほぼ0円です。

ちょっとした物を自作できるだけでグッと働く時間を減らせます!
FIREしたい人は自作スキルつけるのをお勧めします。

と言うわけで前場はほぼ相場見なかったのですがちょこちょこ利確はしました。
後場は何も注文せず引け前に息子とお昼寝していましたw

暴落時に購入した日レバとみずほを利確。8860円の利益!
日米合わせて16360円!
最近利益出せていなかったので大満足です。
見切り発車ですが9月の自分への誕生日プレゼントにマルジェラのバッグを購入しました。
中古で3万円でしたが夫が1万3千円出してくれました。
(全額出せよ!)と心の中で叫びましたが私は夫にTシャツしかあげてないので承諾しました。

さて恐怖からのV字回復で楽観的になってきましたが
逆にここからチキンレースの始まりな気がします。
暴落前にプラ転した時に利確せずに後悔したのでちょっとずつ利確します。

このまま年末まで上がり続けるとは思わないし2番底もある気がする。
色々な展開が考えられるので全部取ろうとせずに最低1つだけでも山を取れたらなとおもっています。
可能ならプラス100万円くらい利益出したいですね。
でもせっかくの利益を吹き飛ばしたくないので慎重にいきますよ。

【8/16現在のポートフォリオと損益】
-------------------------------------
FNGG(ファング+2倍ブル) 10株    +5.5%
NVDU(エヌビディア2倍ブル)5株 +3.7%
SOXL(半導体3倍ブル) 1001株  -14%
TECL(ハイテク3倍ブル) 272株 -0.05%
TMF(長期国債3倍ブル)117株  +12%
TQQQ(ハイテク3倍ブル) 160株 +3.7%
SPXL(S&P500 3倍ブル) 36株 +5.5%
TNA(小型株3倍ブル)12株   -2.1%
-------------------------------------
時価評価額  約1259万円(含み損 -131万) 余力 約360万円

前日比107万円のプラスです。レバレッジの回復力やばい。
SOXLの-14%がやばく見えますが枚数が多いし3倍ブルなんですぐにプラ転すると思います。
今日はそこまで重要な指標発表がないので割と安心かな。安心させてよ。
でも余力を500万円まで戻すまではコツコツ売っていきます。

※下記戦略は個人的な美意識に基づいて決めているので参考にしないでください。稼ごうとしているわけじゃなくてポートフォリオを綺麗にしたいと思っています。

【売買戦略(美意識に基づく)】
-------------------------------------------------------------
FNGG(ファング+2倍ブル) 10株    (いらない145ドルで売り)
NVDU(エヌビディア2倍ブル)5株 (いらない104ドルで売り)
TQQQ(ハイテク3倍ブル) 160株 (いらない70ドルで売り)
TNA(小型株3倍ブル)12株  (いらない42.4ドルで売り)

SOXL(半導体3倍ブル) 1001株 (50ドルから売り)
TECL(ハイテク3倍ブル) 272株 (90ドルで売り)
TMF(長期国債3倍ブル)117株  (利下げ確実!ホールド)
SPXL(S&P500 3倍ブル) 36株 (150ドルで売り)
-------------------------------------------------------------
SOXL、TECL、TMF、SPXLで勝負したいと思います。
銘柄少ない方がきれいじゃないですか?
意味わかんないですか?

これがデザイナー投資家の投資スタイルなんです。

利益出しつつポートフォリオ整理するぞ!
爆益掴みましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?