見出し画像

【投資】円高ーー!

145円台まで一気に進みましたね。それでもまだまだ安いと思いますが、、
私は米株に投資をしているので結構打撃を受けています。。
まあでもあまり気にする事ではない気がします。

今日の日経は昨日の上げを吹き飛ばしましたねw
しっかり利確しておいて良かったー。
売りそびれたグロースはナンピンして損失を膨らましました!
TOPIXも下がったところで買い増しちゃいましたが明日も下げそうですね。。

でもでも以前の反省を活かしてTOPIXはプラ転したところで少し利確してポジションを軽くしました。

ボラがあるのでうまくやれば下げていても利益出せますね。
年末高に期待もしていますのでベアでは入りません。

また昨日はテスラがプチ上げてましたので少し利確しました。
朝はまた元の株価に戻っているのです。。
NASDAQの寄付が高かったので少しハイテク株を利確できましたがこちらも朝起きたらマイ転していました。。

半導体指数がかなり下がってきましたね。そろそろ押し目かなーとチャンスを狙っています。
NVIDIAも買いたいのですが高くて手が出ません。
勇気を出して450ドルくらいで買ってみようかな。。絶対上がると思うんだけど。

先週の金から月火下げてもう下落トレンド転換かなーと思わせて600円以上の急騰!からの600円近くの急落。。そして明日金曜日、月火下げたら個人投資家が逃げそうだな。と思いました。(※エビデンスはありません)

投資歴3年の勘です!なので余力を残しつつ付いて行こうと思っています。
まだまだ余力があるので結構余裕です。
こまめな利確マジ大事。損切りもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?