見出し画像

【投資】年末相場到来!!(願望)

最近は靴下デザインの仕事に集中していてやっと第一弾のデザインがまとまりました!
はじめてのブランドなのでマッチングするか不安です。
納期はあと2週間以上あるので残りの時間でブラッシュアップしたり
さらに新しいデザインを考えていこう!と思っています。

これまた皮算用ですが大手企業とフリーランス契約できてコンスタントにお仕事が入ってくれば、
そして円高になれば海外での生活も夢じゃない!なんてね。

そして投資の方はというと年末相場に突入か!
10月になってからぼっっこボコに含み損を抱えていたポートフォリオが少しずつ回復して米株はプラスに転換した銘柄もいくつかあります。
日本株もめちゃくちゃ下がった時に余力がなくて買えなかったのが残念ですがもう貯金カラカラになるまで買ったのでしようがないです!

さて連休明けの今日から爆上げか!と思いきや
またイスラエルとハマスが戦争を始めてしまいました。。
ずっと戦っているところなので個人的にはそこまでのサプライズはないです。
しかし気候変動やエネルギー問題、人々が豊かに生きていくために助けあわなければいけない時に人同士が殺し合うなんて。。早く停戦して欲しい。

先物は朝5時の時点で上がっているけれど。
年末の上げを信じているので握力高めてガチほしていきます!

今年はブルベアを覚えてそれ中心に投資をしてきたので
年末に上がった時点で一度全部売却しようと思ってます。(ブルベアは長期投資に向いていないようです。)
来年から新NISA始まるしね!そこでまた一瞬日本株も上がりそうだけど。
投資歴が3年近くになって余裕出てきてます!

さて2023年残りもあとわずかだけどガンガン進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?