見出し画像

最近飲んだお酒の備忘録その2

※写真はイメージです

はじめに

祝!解禁!!
ということと、先日推しの生誕祭があるぱかさんにて行われていたこともあり、 いままであんまり飲んでなかったお酒類をいただく機会を得たので、レビューじゃないですけど、書いていこうかなと思います。

飲みに行ったお店

新宿ゴールデン街「あるぱか」です。ゴールデン街デビューしたお店でもあり、お店の店長さんが「はぶ談戯」さんの主宰でもあり。いつも大変お世話になっております。久しぶりに解禁!されたこともあり、ちょっと飲みに行ってきました。

ポン酢サワー

味ポンではない、ポン酢と、焼酎、炭酸水で作るポン酢サワー。
全ては推しががっつりハマってしまったことが原因なのですが、実際飲んで見ると、レモンほど酸味がきついわけではなく、でも酸っぱくて、爽やかで、美味しい!ってなりました。あるぱかさんで最初飲んだのがきっかけだったのですが、最終的に……ええ、家で飲めるように焼酎と一緒に買いました\(^o^)/

公式によるレシピもありますので、もし気になった方は是非!
ご賞味ください!

角ハイ

言わずもがなな角ハイ。美味しい。ウイスキーはついつい炭酸水で割る飲み方をしがちというか、もともと炭酸の飲み物が好きっていうこともあるので、見かけるととりあえず頼んでしまう。お店行くと安定して美味しく飲めるので良きですね…( ˘ω˘)

ジョニーウォーカーブルーラベル

もともとジャパニーズウイスキーが好き(初めて飲んだウイスキーがサントリー白州)で、お酒を飲む。となっても、とりあえずウイスキーに手を出しがちな私です。気になって手を出してみたら、芳醇……!!ちびちびゆっくり飲んでも、美味しい……高い酒は美味しいんだなぁ(*´ω`*)などと身も蓋もない感想になってしまうのですが、美味しかったです…。

この時ロックで飲んだのですが、公式サイトのおすすめの飲み方を後から見て若干後悔したので、次はストレートで飲んでみたいと思います。そのまえにくれいさんはBLACK LABELとかのほうを飲んで見るのがいいんじゃないかい?と思ったりもしなくもないです。

モエ・エ・シャンドン アンペリアル

推しの生誕祭ってこともあったからボトル空けてきたぜいええええええええええって勢いで買ったと言っても過言ではないです。フルーティでほんとうに飲みやすいし、甘すぎず美味しくて、つまり最高でした。ただ、自分がアルコール強くないことを忘れていたので、2杯飲んでだいぶフラフラになってしまったのが個人的な反省点。でも意識ははっきりしてたのでセーフだと信じたい。

おわりに

友人他からおすすめいただいてたり、個人的に気になっているお酒を列挙して〆たいと思います。次どっか飲みにいったときに挑戦できるといいな( ˘ω˘)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?