見出し画像

Kredoを受講した後、本当にグローバルIT人材になれるの?

こんにちは!Kredo編集部です!

英語でプログラミングを学ぶスクール、Kredoを検討しているけど、受講した後の自分の姿がイメージできない 🤔 という方もいるのではないでしょうか。

「グローバルIT人材」と言っても、なんだか聞き慣れない言葉だし、そもそも自分がどうなれるの?ってイメージが沸きにくいですよね。

そんな方に向けて、卒業生の体験談やキャリアも交えながら、転職、副業、職種なども踏まえ、わかりやすく解説したいと思います 🙌

Kredoとは

英語でプログラミングを学べるスクールで、自宅で学べるKredoオンラインキャンプと、セブ島現地で受講するKredo IT留学を提供しています。

英語とプログラミングの両方のスキルを身につけて、グローバルに活躍したい方に向けてサービスを提供しています 🙌

どんなキャリアを築けるの?

まず、英語とプログラミングのスキルを両方身につけられると、下記のようなキャリアが築けるようになります。

  • 海外就職ができるようになる

  • 時間や場所に捉われないフリーランスを目指せる

  • 海外の案件を取ることができ、外貨を稼げるようになる

  • 外国エンジニアとビジネスコミュニケーションが取れるようになる

この記事を読んでいる方は、まだ「稼げる」レベルのプログラミングスキルまでは身についていない方が多いんじゃないかなと思います。

なかなか卒業後やスキル取得後のイメージって湧きにくいですよね。

「本当に自分にできるのだろうか」って悩みがあるのは当然だと思います。

ただ、Kredoを卒業した生徒様の多くが、同じような悩みを持っている中でチャレンジをして、理想のグローバルキャリアを実現してきました。

ここから少しだけ体験談を紹介したいと思います。
自分はどの方が参考になりそうか、理想のキャリアはどれに近いのか、イメージしながら見てみてくださいね 😊

  1. 英語力0から受講して理想のキャリアを実現!

  2. 英語とプログラミングスキルを使って念願のフリーランスに!

  3. スキルを活かして外国人と一緒に働けるようになった!

  4. 新卒での就職活動に活かしたい!

  5. 30代からのキャリアチェンジ!

順番にまとめていきます!🐤

1. 英語力0から受講して理想のキャリアを実現!

福田さんも駒崎さんも英語初心者からの受講をして、見事にキャリアチェンジを実現しています。

2人とも海外渡航経験がないのに、英語でプログラミングを学んでキャリアを実現したってすごいですよね!

英語で学んだことによって、仕事の効率が上がったとも話されております!

2. 英語とプログラミングスキルを使って念願のフリーランスに!

「フリーランス」ってなんか響きがいいですよね(笑)
渡辺さんと石井さんはコミュニティイベントにも積極的に参加してくれていて、フリーランスのリアルなどをよく発信してくれていました!
外国人と一緒に協働し、場所と時間に捉われない働き方を実現されています!

3. スキルを活かして外国人と一緒に働けるようになった!

英語とプログラミングのスキルを活かして、外国人をマネジメントされている永井さんと神林さんです!
職種はいわゆる「ブリッジSE」といわれる、海外のエンジニアをマネジメントしながら、日本企業との橋渡しをする仕事です。
まさに「グローバルIT人材」って感じですね!👏

4. 新卒での就職活動に活かしたい!

新卒の就職活動でも、やはりアピールできるスキルがあるのとないのでは断然内定獲得率が変わります!
特に村上さんは「僕が通っていた大学自体、すごく学歴が高いと言うわけではありませんし…笑」と自分でも言っている中で、あの誰もが知る外資系IT企業M社から内定をもらっています!👏

30代からのキャリアチェンジ!

「30代からキャリアチェンジって無理かな、、」と思ってる方も多くいると思いますが、英語×ITのスキルは年齢関係なく面接で評価されます!
神山さんも宍戸さんも、30代でも諦めないでって仰ってますね 😊

まとめ

いかがでしたでしょうか?
卒業後のイメージが少しでも湧いていれば嬉しいです 😊

多くの日本人が英語とITの必要性は理解しているものの、なかなか行動に移せないのが実態だと思います。そもそも同時に学ぶという発想がないですもんね 😅

Kredoはまさに、その一石二鳥でやれるというポジションにいて、グローバルなキャリアを実現した多くの卒業生がいます 💪

キャリアについて相談したい方は、まずはお気軽に無料カウンセリングで予約してみてください!
気軽にLINEで問い合わせもできますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?