見出し画像

20190719_日記のようなもの

本日、二十うんぬん回目の誕生日を迎えました。コメントでお祝いしてくれた方々、ありがとうございます。リアルよりも祝われました。幸せです。

それと、昨日あげたガスメーターの写真が結構伸びて、それも嬉しい。拡散してくれた方も、ありがとうございます。ちなみに、あの4枚の内の1枚は、ツイッターにあげるの2回目です。そのときも沢山いいねもらって、自分の中で気に入ってる1枚だから、何度見てもらっても、嬉しいです。(ヘッダーのやつね)

あと、ちょうど誕生日のこの日に、フォロワー2000人になりました。

勝手に、皆さんから誕生日プレゼントを受け取ったような気持ちでいます。いつもありがとうございます。

...

さて、誕生日という事で、今日は1人で映画を見るって決めてました。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』
めっちゃ世代です。
毎年、夏に公開されるので、子供の頃の誕生日プレゼントはポケモン映画でした。
ここ数年のは見てないけど、やっぱり、ミュウツーの逆襲が一番好きです。何回も見てます。毎回泣きます。

初めて劇場でこの作品を見たときのこと、もう思い出せません。それでも、この作品のことを思い出すとき、エンディング曲の1フレーズが浮かびます。

「歩きつづけて どこまで ゆくの?」

小林幸子さんの、「風といっしょに」という歌ですが、今日、初めて歌詞をしっかり聴いた気がしました。
当時の幼い私は、エンドロールを眺めながら、どんな未来を想像したのでしょうか。

あれから21年。大人になった自分は、ずいぶん歪んで、汚れて、くたびれてしまったなと感じます。
きっと、あの頃は想像も出来ないくらいに、かけ離れた道を歩み、遠くまで来てしまっていることでしょう。。

「人生なんて、生きて、死ぬまでの暇つぶし。」
それでも、私の人生まだまだ長い。これ以上、私は何処へ向かうのか。自分でも分からないです。

この先何度、曲がり角が訪れるのか、その先に何があるのか分かりませんが、それでも歩む事を辞めたくはない。

途方も無く続く人生の伴侶として、写真という趣味に出会えた事、それを続けられている事に、自分が一番驚いてます。多分、この趣味だけは、一生辞めないです。

写真を通じてお会いした方、皆さんに感謝しています。いつもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?