見出し画像

ニックネームのこと

ニックネームの由来について。

私がひらがなで表しているのは、私のタイ語のニックネームです。หอม(hɔ̌ɔm)をラテンアルファベット表記にすると、うまく表せないし、違う読み方になっちゃいそうだなと思ったからです。
Homeにしたら、一つの意味にしか、とってもらえなそうだなと思い、
いっそのことひらがなにしよう、と思いました。

意味は良い香り、とか言う意味ですが、いつもシャンプーのいい香りがしてるとかではありませんよ(そうだったらいいですけど)

自分の名前に香と言う文字が入ってて、自分の本名にちなんだニックネームがいいなと思って決めました。

ラオスにいる時はずっと本名だったのに、大学でタイ語の授業受ける時に決めて〜って先生に言われて決めました(笑)

いつかラオス語のこととか、タイ語のことも書いてみたいなと思ってます。
もし興味ある方いれば、スキしてくれたらネタ探します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?