見出し画像

はじめのいっぽ

私は言葉を選んだりするのが好きです。

でも、語呂の良さとか、読んでいて心地いい文章を書きたいなって思ってしまって、なかなかに時間がかかってしまいます。

それで考えている途中から、あ、ちょっとめんどくさくなってきた、って放り出してしまいます。

そんなだから、いつもインプットばかりで、、、

でも表現力をつけるためにも何か発信はしたいとずっっっと思ってました。

ここ4年くらい。

家にいてばかりの最近、周りの人ばかりが新しいことに挑戦しているのを、ただ見ているだけの自分にそろそろ嫌気がさしてきたので、重い腰をあげてみることにします。


こういうページを持つなら、書く内容は一貫していたいという理想は置いといて、そんなことしてたらあと10年くらいは始められない気がするので、色んなことが混ざった内容になるかもしれません。

それでも少しずつ書ければ良し、という軽い気持ちで、抵抗なく文章を書く練習の場にしたいと思います。


こんな個人的な感じなので、読んでくれる方がいるのかはわかりませんが、もしいたら、応援してくださると、嬉しく思います。


ほーむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?