見出し画像

しゅうかつ

今日は少し就活のお話をしてみようかと思います。
はじめにおことわり。
noteとかブログの#就活って、すごく、自己分析、業界研究、面接対策、何十社エントリーして、たくさん内定狙います!みたいな人ばっかりのイメージなのですが、これはただの日記です。すごい自己分析したりしてるブログじゃないです。

現在は都内の大学の4年です。
今は就活中ですが、なんといってもこのご時世。
未だに面接にも進めておらず、なかなか進みませんね。

というのは言い訳です。
内定出てる人はいるし、きっと自分の努力不足なんですよね。

ES書くのにすごく抵抗があったり、広く見ていたつもりが、少し狭かったりだとか、結構反省することがあります。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

でももう戻ることはできないし、コロナがすぐになくなるわけでもない。
今からできることをやっていくしかありません。

さらなる自己分析、業界研究、面接対策、、、

ありがたいことに、大学のキャリアセンターはオンライン面談を行ってくれています。
活用できるものを使い、自分が納得いく結果を出せればいいなと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

私はざっくり言うと、日本と世界をつなぐ仕事がしたいと思っていました。
その思いは今でも変わりませんが、空港ビルや航空会社も希望していたため、少し方向を変えなくてはなりませんでした。

譲れない軸もあって、海外、特に東南アジアで仕事をする機会があること、そして若手でも自分の意見をはっきり言える雰囲気であることです。

結構いろんな企業があるんですが、やっているサービスにロマンを感じられるかとか、グダグダ考え始めてしまうんですね。困ったことに。

ただ、割と飽き性なので、これ好きと思うもの以外に熱を持って仕事できるかな…って不安になって。
でもやっぱりもう少し幅広げて見ようかな。

8月にはさすがに落ち着きたいので、どこかに引っかかることをお祈りいただければと思います(笑)



ほーむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?