英検準1級二次試験(2度目)

ご無沙汰しております。
昨日英検準1級の結果発表がありました。

無事合格しておりました。
前回の敗戦を経て、スピーキングスキルの無さに絶望したところから始まった戦いでした。

試験に落ちたあとすぐににオンライン英会話に申し込んで週3で英会話やってました。まだまだ「聞き取れる・喋れる」とは程遠い状態ですが、英語を話すことに対する抵抗感はどんどん無くなっていくのを感じています。

あとは二次試験の対策本に乗ってある全てのQ&Aセクションの解答を自分なりにアレンジした上で暗記しました。こんなんで英語力伸びるのかわかりませんが、Q&Aのセクションって日本語でも答えづらい問題を聞かれることもあるので試験対策と割り切って演習しました。

英検も残すは1級のみとなりました。残り5ヶ月の在学中に合格できるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?