見出し画像

ドラマ制作の制作部の人々

ドラマの制作現場は常に活気に満ち、創造的なエネルギーがみなぎっています。しかし、私が普段接してる制作部と言われるスタッフは制作期間中は休む間もなく、睡眠時間を削りながら次々と仕事に取り組む日々が続きます。そんな中、ふと時々でも「もっとライトな仕事があればいいのにな」と思った今日この頃

特に番組後半からクランクアップに向けて、スケジュールがだんだんと短くなり過酷な状況になっているのをよく見かけます。
本当に本当に大変だな~と思っていて、作業の負荷を下げるサポートをいつも考えますが、その次のサポートもいくつか考えてみた方が良いかなと思ってます。

一緒に、仕組みを作っていきたいと思う人は、ぜひご連絡を!

待ってます。待ってます。待ってますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?