見出し画像

失敗する事から逃げるのはやめにしませんか?【恋愛編】※実体験あり

皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?本日も1日頑張っていきましょ^_^


さて、前回の投稿より始まった【女の子にモテなさすぎて100人近くの女の子にふられ続けた恋愛力ド底辺男が、女の子に困らないリア充になるまでに得たテクニックや知識を皆様へお届けする】という恋愛関連の記事を作成し始めました。

これから、様々な恋愛に関する知識やテクニックなどについてお伝えしていこうと思うのですが、その前に、前回の『恋愛に対する意識を変えろ❗️』というテーマに引き続き、もう1つ皆様へお伝えしたい事があり、今回ノートを投稿させて頂こうと思いました。

まず、このお話を皆様へお伝えして、きちんと理解して頂いた上で、恋愛系の投稿をこちらでしていきたいと考えています。

今回皆さんにお伝えしたいこと、それは『恋愛で失敗することを恐れるな、恋愛における真の失敗とは、失敗や傷つく事を恐れて、何も行動を起こさないことである。

これはどういう事か、僕の実体験を元にお話しさせて頂きたいと思います。

○フられることの恐怖から何も出来なくなった恋愛ド底辺時代

以前の投稿でもお話ししましたが、僕は自分の容姿にコンプレックスがあり、そのせいで女の子に話しかけることすらままならない超がつくほどのスーパー奥手人間でした。

そして、思考もとにかくネガティブ。

「こんな自分なんて、女の子に話しかけたら嫌われる。バカにされる、相手にされない」

基本的にこれが以前までの僕の女の子に対する思考パターンでした。そのおかげでもちろん高校まで、彼女が出来たことすらありません。

でも、このままではいかん!!という思いで、考え無しに無策で女の子にアタックして、結果100人近くの人にフラれまくりした。そして、フられる度に益々、「自分なんて、、」と考えて、そのうちフられること、そして女の子と接する事に恐怖を感じてしまうようになり、いつしか恋愛に対するアクションを何も起こさないようになってしまいました。

○大切な事は、失敗や傷付くことを恐れないという姿勢

フられた事で、その恐怖で何も出来なくなっていたある日、ふと自分の事をこう考えるようになりました。

「自分は、フラれる事が怖くて、女の子が怖くて行動出来ないんじゃなくて、そのことを言い訳にして、何も行動しないという選択をしてしまってるだけなのではないか?」

と、ふと考えるようになりました。だれだって、フラれるのは怖いし、傷つくし、そんな思いを味わうくらいなら、何もしない方が楽だし、女の子に振り回されたりすることもない。

でも、本当にそれでいいのか?とある日ふと感じたんです。

そして、僕はこう結論づけました。

『傷ついたり、失敗することを言い訳に行動しない事はやめよう。失敗を恐れず、ガンガン女の子へアタックし続けよう!』と。

フられ続けて、自暴自棄になって、でもこのまま自分が失敗して傷つく事を恐れて、それを言い訳にして何もしないという選択をして、何かが変わるのか?何もしなければ、何も変わらない。同じ景色しか見えない。だったら、それを言い訳に失敗を恐れずにフられてもいいから行動するしかないのではないか!そう感じたんです。これってもしかしたら、恋愛だけでなく、何か失敗する事を恐れてチャレンジすることを躊躇っている人にも当てはまる事なのではないでしょうか??


○失敗という結果を出した事を誇れ、そしてそこから学び、次の恋愛へ

僕は、100近くの女の子にフられたということを今では、誇りに思ってます。

なぜそう思えるのか?それは、その経験があり、そこから学んだ知恵やテクニックがあったからこそ、今の女の子に困らないリア充になる事が出来たからです。

日本人の特徴だと思うんですが、本当に日本人は失敗する事を極端に恐れます。

そして、結果失敗したり、そこで傷付くのが怖いから何もしない。行動しない人が本当に多いと感じます。

もちろん僕自身もその考えでした。でも、そんな風にしていても何も変わらないという事を僕は身を持って知ったんです。現に、その選択をとった結果、僕は約2年もの間、誰とも女の子とデートに行くどころか、知り合うことも一切ない生活を送っていました。だからこそ、失敗を言い訳にしたくない、傷つくことを言い訳にしてこのまま何も変わらないくらいなら、フられてもいいから行動していく選択をとったんです。

だからこそ、冒頭に述べた恋愛における本当の失敗とは、『失敗や傷付くことを恐れて、何も行動しないこと』なんです。

だって、仮にフられたとしても、恋が実らなかったとしても、その子に対し、全力で試行錯誤して、行動したという事実は残るし、そこから得た学びは絶対にあります。その学びは絶対に次のあなたの恋愛に必ず役に立ちます。

そして、フられたという結果も出す事ができます。でも恋愛における本当の失敗をする人は、この『フラれる』という『結果』すらもないんです。

だからこそ、僕が今回の投稿で皆様へ声を大にして伝えたいのは、

失敗してもフラれて傷ついても、その結果を出したことを誇れ。そして、その経験がいつか大切な人と出会い結ばれる為の糧にきっとなってくれる。だから、失敗を恐れずとにかく女の子をアプローチするために少しでも行動しよう!

これに尽きます。失敗してもいいんです、フラれてもいい。その結果を出した事に胸を張り、また試行錯誤をして、次の恋愛へ

それを繰り返していけば、自ずと自分の女の子への立ち振る舞いやアプローチも自然に理解し、かつ自分の事を好きになってくれる人は必ず現れます。

ぐちゃぐちゃ考えてしまう→『考』よりも、

とにかく失敗、フラれることを恐れず行動する→『行』が大事です。

○終わりに

はい、いかがだったでしょうか?

なんだか結構書いてるうちに熱い思いが色々と込み上げてきてしまいましたが、大切なことなので、もう一度今回のこの投稿でお伝えしたかったメッセージを改めて伝えます。

失敗してもフラれて傷ついても、その結果を出したことを誇れ。そして、その経験がいつか大切な人と出会い結ばれる為の糧にきっとなってくれる。だから、失敗を恐れずとにかく女の子をアプローチするために少しでも行動しよう!

以上になります。この投稿で、あなたの中の恋愛に対する考え方が少しでも変わって頂けると嬉しいです。

それでは、本日はこの辺で。

○【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)
皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければぜひチェックしてみてください❗️

○情報発信ツールまとめ

・Twitter

https://twitter.com/gBSXrYSXEZ96VtO

・ブログ【サブカル魂】
ko-819.hatenablog.com

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

・ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@笑顔届け隊〟で検索

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?