見出し画像

【20代の方向け】モテなさすぎで敗戦続きの恋愛のドン底から抜け出す為の心得【自身の経験と実績に基づく】

皆さん、どうもこんにちは😃

スマイルアドバイザーのこうです。今回のコラムは、久しぶりの【恋愛コラム】です😊

以前にも何度か恋愛に関する記事や、恋愛下手を恋愛上手にする為の記事を投稿して、それらが好評で記事をご購入して頂いてる方がいらっしゃいましたので、それに伴って、今回は久しぶりに恋愛コラムを投稿していきたいなと思いました。

今回のテーマは、【モテない】【いつも告白しても誰とも付き合えない】【自分の事を好きになってくれる人なんてこの世にいるのだろうか、、】というモテない人が陥りやすい負のマインドを変えるための意識改革についてです。

僕自身が多くの異性にフラれ続けて、この3つの不安/苦悩に苛まれていました。でもそこから自分を【恋愛下手のフラれ男】から脱却し、僕自身を【恋愛上手の愛され男】になる事が出来たマインドについてお伝えします。

あなたの恋愛に対する【不安】【恐怖】【諦め】意識を変える為に持つべきマインドについてお伝えします。

この意識、マインドを持っているか/持っていないかで、明日からのあなたの恋愛に対する意識を変えていきたいと思います🔥

それでは、早速いきましょう❗️

マインド①:モテないからこそ、その【モテない】を武器にする

こちら、どういうことか結論から言うと【モテない人ほど、正攻法/一般的な方法だけに頼らず、モテないということを武器にする】ということ。

モテない人が、普通に異性と付き合う為にまず考える事として、モテないからこそ普通の世間一般のいわゆるモテる人からのアドバイスや情報通りのアプローチをググって、それを実践しようとします。

もちろん、その方法も間違っているわけではありません。成功している人の真似をして、自分の異性へのアプローチを変えていくことは確かに大切なことです。

しかし、僕自身も経験があるのですが、そんな他の成功してる人のアプローチを真似するだけでは、ただの付け焼き刃ですぐに相手に見透かされて、呆れられてしまいます。また、恋愛慣れしていないうちに、恋愛の上級者のや成功者のテクニックを真似をするのは、難易度が高い人もいるでしょう。

それならば、正攻法な恋愛テクニック+自分がモテないことを逆手に取って、それを武器に相手にアプローチをするというのが有効です。

僕自身、恋愛に対する苦手意識が酷い時にこれは特に意識していました。

具体的に、僕は相手に【実は、女の子と話したり、接するのが苦手であまり慣れていない】ということを相手に伝えていました。それを伝える事で、相手に背伸びして無理に接せず、等身大の自分で過度に緊張せずに相手と接する事が出来ます。

また、自分の短所を長所としてアピールするということも大切です。僕自身【背が小さい】【少し太っている】【顔が丸い】【芸人のヒロシに似ている】4点が悩みでした。

そこでよくあだ名で、僕は【ヒロシ】というあだ名が付けられていました。しかし、僕は自分のコンプレックスを悲観せずに、『よくこんな見た目だからヒロシって言われるんだ』と言って、ヒロシの似てない物まねをよくして相手から笑いを取っていました(笑)

こうすることによって、自分のコンプレックスを悲観して相手にマイナスな印象を与えるのではなく、そのコンプレックスをプラスの印象に変えることで、相手に好印象を与えられるということに気付きました。

しかし、中には自分のコンプレックスをネタにしてプラスの印象を与えることが難しい人もいるかと思います。大事なのは、自分の短所やネガティブな部分だと思うことを、マイナスからプラスの見方をすることで、その人にしかできないアピールポイント(プラスの印象)を相手に与えるということです。

それを見つけることが出来れば、それは他の人にはないあなただけの魅力=武器にすることが出来ます。一見短所やマイナスな要素も視点を変えてプラスの印象にする。これを僕の持っているNLPという資格では、【リフレーミング】と呼びます。

自分の短所だと感じることも、視点や見方を変えればいくらでもプラスに出来るということを忘れないでください。

マインド②:モテない事を悲観しない

これも非常に大切です。あなたは、自分がモテない/誰とも付き合えていないことを、人生の汚点、または自分ってなんてダメなやつなんだろうと思い込んではいませんか?

断固として言います。その考えは今すぐやめて、ごみ箱に捨ててしまいましょう。

モテない、告白してフラれたということは失敗でも短所でも何でもない。あなたは、モテない、告白しても誰とも付き合えていなかったとしても、そのことに気付くまで、様々な行動や努力をしてきたはずです。その気付きができている時点で、あなたは自分を悲観するのではなく、そこまで異性の為に行動し、アプローチし、あるいは、異性に好かれる為に勉強をしてきた。その事をまず、誇りに思うべきなんです。

フラれるというのもあなたが必死になって異性にアプローチして得られた結果です。そのフラれたという結果を手に入れている時点で、自分はダメなんだと悲観する必要は全くないんです。

まずモテないということを悲観しない。何か異性にアプローチするために少しでも意識を変えよう、何か行動をしようと思っている時点で、あなたはもう今までの自分の意識を変えようとしている証拠なんですから。

まとめ

いかがでしたか?それでは本日のまとめです。

〇負の恋愛苦手意識のマインドにならない為の心得

マインド①:モテないからこそ、その【モテない】を武器にする
マインド②:モテない事を悲観しない

もう誰からもモテない、恋愛に対して臆病になったり、自信を失ってしまう前に、まずはこの2つを意識してみてください。

そうするだけで、あなたの中の恋愛の苦手意識は少しづつでも変わっていくことが出来るはず。

過去の投稿や、そういった方々へ向けてのコラムも随時こちらで発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!( `ー´)ノ

それでは本日はこの辺で、ありがとうございました!

○情報発信ツールまとめ


・Twitter

https://twitter.com/gBSXrYSXEZ96VtO

・ブログ【サブカル魂】
ko-819.hatenablog.com

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

・ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@笑顔届け隊〟で検索

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?