見出し画像

【告知】note再開します☀️

皆様、お久しぶりです☀️

こうです、長らく投稿をお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。

そしてこの度、改めて6月よりこちらのnoteの投稿を毎週土曜の週一で投稿を再開したいと思います

ここ最近、色んな新しいコンテンツの開始や活動、転職活動などを行なっており、バタバタしておりましたが、ひと段落つきましたので、6月より改めてこのnoteを再開しますので、皆様の日常が良くなるようなメンタルイキイキ情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いします🤲

では、プチコラムとして今回は、【絶対にするべき子育て5選+α】という内容について、お伝えしていきます☀️

絶対にするべき子育て・5選+α

この子育て術を実践すれば、子供の自己肯定感が養われます。

子供の自己肯定感とは、私は、私でいいんだ。という自己肯定。
高いとやる気に溢れ、実りある人生になれる。自主性=性格の土台が高まっていき、自分で自分の人生を切り開く力を持った人になることが出来ます。
具体的なアクションプランは以下の6つ

・子供の気持ちを言葉にする
・子供のストレスを和らげる
・子供と遊ぶ
・子供と一緒に食事する
・夜更かしをしない
・家族のヒストリーを話す

これらをしない子供は、脳の発達が遅れて、知能や精神の発達に悪影響を及ぼすだけでなく、子供の自己肯定感を下げることにもなります。

逆にこれらを取り組めば、脳の発達の向上により、知能アップや精神の安定、さらには自己肯定感も高まっていきます。是非、ご参考にしてみてくださいね!

コンテンツまとめ

皆様の心と日常を笑顔あふれるコンテンツを提供し、皆様の心の平穏を守る〝心の仮面ライダー〟として様々なコンテンツを展開してます。

こちらもお気軽にCheckしてみてね!

🔽Twitter
あなたの心を、日常を【超変身】させる情報を発信。
https://twitter.com/gBSXrYSXEZ96VtO

🔽note
日常生活におけるあらゆるお悩みを解消するためのコンテンツをご紹介します。
https://note.com/kr_sub819_hero

🔽stand.fm
あなたの日常に笑顔とイキイキをお届けするラジオ番組をお届け。(毎週水曜更新)
https://stand.fm/channels/5feab7c81f63b1cf6857ac60

🔽 スキルはクラウド
恋愛サポーター/心のケアサービス/コーチングサービス/動画編集サービスを行います。
https://www.skill-crowd.com/profile/61937/

🔽17LIVE
あなたの心を笑顔にするLIVE配信。配信/スケジュールCheckはこちらから👇


🔽タイムチケット
あなたの日常を楽にするお手伝いを30分単位で販売してます!是非お気軽にチェックしてみてくださいね。

🔽コンテンツ一覧まとめ
https://lit.link/light01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?