見出し画像

#607 事前の安心感のため。


初めて会社で幹事をすることになりました。


4月は異動があったのと、新入社員が入ってきたのと

人によっては昇進などもありました。


今回はそれらをまとめた会をするということで

その会の幹事を任されることになりました。


何をするかっていっても

ご飯食べるところを手配するくらいなんですけど。


今の時代スマホでチャチャっとお店の雰囲気をみて

良さげなコースがあればすぐに予約することができます。


でも社内となるとなかなか会社周辺の飲食店を知らなかったりするので

お店選びに失敗しないかなどと考えると


意外と難しかったり。


参加者の場合はそのあたりあまり気にしないけど

幹事になることで気にすることもある。




どうせならお店良かったって言われたいですからね。




と、いうことで

ネットで調べて気になったところを下見に行ってきました。



実際に行ってみて
特に不満に感じるところはなかったので


これで安心して当日を迎えることができそう。



でも別の機会にネットで良さげなところ調べて

事前に下見に行った時に

詐欺かっていうくらい雰囲気や料理も違いすぎたことも。



人だけじゃなくて空間も映えさせれる時代ですからね。

飲食店やと味や皿に盛られてる量なども肝心だったりしますし。



まだ当日の進行など色々やることはありそうなので

ネットの力を駆使して自分の仕事を成し遂げようと思います。

以上です。


P.S. 会社以外で幹事する機会が多いから少しは役立ったと思う。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ