見出し画像

#511 どこを抑えるか。電気。


今日は休みだったので

お昼に1人でラーメン屋へ。



店内に入った時は

外に比べたら涼しい感じがしたんですけど。



食券を買って席に案内されて座っていると。



汗が止まらない。。



この時期、店内はエアコンが付いていることがほとんどなので

外以外で暑さを気にすることはないんですが、、



確実に暑い。暑すぎる。



ラーメン屋やから蒸気で暑いのか。

でもそんなラーメン屋に出会ったこともない。



そんな中。

汗だくになりながらも完食しました。


汗だくで店を後に。




その数時間後に居酒屋へ行きました。


店内に入った時は少しひんやりとした感じはしたのですが、


案内された部屋というかブロックのところのエアコンは

おそらく点いてませんでした。



今日行った2件とも

つけ忘れなのか電気代対策なのかはわからないですけど


居心地はすごく悪かった。

電気代〜。。。。



おわり。

P.S. お店の電気代って洒落にならないんだろうな。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ