見出し画像

20数年ぶりに勉強するのだ

自分のやりたいこと
なんだろうなぁとぼんやりと考えた

何も出てこなかった

23年間子どもたちと向き合い、大量の家事をこなすことで必死だった

そういう生活は嫌いじゃなく、結構、割と好き

だけど自分のやりたいこと、すきなこと、自分そのものがだんだん薄れていって分からなくなる

先日、読み聞かせの帰り道、子供たちから元気をもらえていることに気づいた

読み聞かせは16~7年くらい続けているのに、急に気づいた
そのことにすごく驚いた

幸せなことって本当にすぐ近くにあるんだなと思った

帰宅して、すぐに決めた

子供たちの役に立ちたい
学校の役に立ちたい
一人で悩んでいるおかあさんの話を聞きたい
誰でも出入りできる場所を作りたい
自宅でもいいかもしれない
etc…

沢山やりたいことが吹き出した

通信講座を調べて子育て心理アドバイザーという講座を見つけてすぐに申し込んだ

教材がどっさり届いた

明日から春休み

時間をしっかり取って、おかあさんも勉強するのだ

飽きっぽいけど、今回は最後までやり遂げたい

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?